※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
ココロ・悩み

親友の出産を素直に祝えないような気がしてなりません。小学校の時から…

親友の出産を素直に祝えないような気がしてなりません。

小学校の時からの親友が妊活の末妊娠しました。
間もなく出産なのですが、親友の旦那は超がつくほどのボンボン。

入籍した日にとりあえず少しだけだけどと
義家族から帯付きの札束をポンっと渡してくるほど。
旦那自身も年収何千万の世界。

親友は結婚してから全身ブランド物に
キラキラなアクセサリーに身を包み、
お金持ちエピソードが凄く、
親友の実母も超がつくほどいいお母さん。
そして旦那は凄く優しくて子煩悩。

うちとは全てが真逆。
毎月暮らせてはいるものの決して裕福ではなく
実母はかなりの毒親でLINEが来るだけでストレス溜まるほど嫌いです。
旦那は元々子供嫌いで娘の事は可愛がってくれますが
子供のことはなーんにもできず最近やっとできるようになったぐらい。
そして娘は癇癪持ちの病気持ち、寝ない、など
手がかかる子で最近子育てにかなり悩まされてます。


比べたって仕方ないと思いながらも
そんな状態で幸せそうな親友を見ても
素直に祝えない気がしてなりません。

子供が生まれたらきっともっと惨めな気持ちになりそうです。
私は私なのはわかってます、比べても仕方ないのもわかってます。
でも身近だからこそ比べてしまうと思うし
会う回数もきっと多いです。
子供同士も仲良く遊んで欲しいけど
子育ての愚痴や悩みなど聞かされても
心のどこかで僻んでしまいそうです。
どうしたらこのモヤモヤが晴れるでしょうか。

コメント