※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
産婦人科・小児科

娘が咳を繰り返し、病院で相談したが問題ないと言われる。最近咳が増え、心配。熱もなく母乳も飲み、湿度も適切。喉が疲れているのか不安。病院に行くべきか悩んでいる。

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。
2ヶ月くらいの頃から、毎日数回咳をする事があり検診や予防接種の時に病院で相談してきましたが、熱もなく母乳も飲んでるので問題ないと言われてきました。
最近咳の回数が増えてきたのですごく心配です(>_<)
熱もなく母乳も飲み夜もちゃんと寝ています。
家の湿度も50%近くあります。
お喋りや叫んだりをよくするので喉がやられてるのかな?とも思ってるんですが、同じような方いますか?
また、病院に行った方がいいんでしょうか?
今時期の病院は怖くて迷っています…

コメント

r

私の娘はもうすぐ3ヶ月なのですが、咳が毎日ちょこちょこでます。
予防接種のときに見てもらって喉も赤くないし、母乳もよんで元気でよく寝るから大丈夫とのことでした!
心配なのでしたら、病院に行って相談するのもいいと思いますよ☺️
この時期で病院に行くのが怖いと思うので電話で看護婦さんに状態を言って聞いてみてもいいかもです!

• おいも

おいも

ありがとうございます!!
    元気なので数日様子を見て治らないようだったら病院に電話してみようと思います(*´꒳`*)

• 2月18日
さや

私のところも最近咳をすることが増えてきました💦
唾液が増えてきてるから、むせてるのかな?って思ってます!
熱があったり機嫌が悪いことはないので、あんまり心配はしてませんでした💦

• おいも

おいも

成長の証なんですかね?
    昨日ネットでちょっと調べてみたら、勢いよく声を出すと咳がでたりすると書いてあってこれなのかな?と思いました(>_<)
    元気なら心配ないとも書いていたのであまり気にしないようにします!
    さやさんのお話聞けて安心しました!
    ありがとうございます!

• 2月18日