※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

子どもに何かいたずらされるとママ〜!〇〇(子どもの名前)が〜したよ〜…

子どもに何かいたずらされるとママ〜!〇〇(子どもの名前)が〜したよ〜よしよしして〜と頭差し出してきたり子どもと戯れてるとイチャイチャしやがって〜と嫉妬の目線で見てくる旦那、本当に気持ち悪い。
土日家族でいるといつも自分!自分!で王様気分。子どもに自慢話聞かせて、もちろん子どもは知ったこっちゃないしそんな話つまんないから、ママと違うこと話し始めて、いつも旦那は独り舞台。
そんな子ども(長男)と関わったかと思えば、どっちがかっこいいか、どっちがごはんいっぱい食べるか、どっちがスポーツ上手いかなどを張り合って、長男は今ぼく一番かっこいいよー!ウルトラマンになるんだもーん!という時期に旦那は俺のがかっこいいわ。となぜか3歳児にムキになる。そんなやりとりを聞かされ毎回イライラ。ごはんも、ぼくいーっぱい食べるよ!と言うと、パパのがいーっぱい食べるもんねーと張り合うため、パパがおかわりしようとするとパパだめー!と言われてまたイライラする旦那。張り合わなきゃいいと言ってもやめてくれない。
食事中は録画したバラエティを見始める。食事中に録画したものはやめようよ。と言うとかなり不機嫌。それでもテレビ大好きっ子で、何かしらテレビを見てるともうテレビとお話状態で、私たちはテレビと会話する旦那を見ながらごはんを食べるという違和感。長男が野菜を食べてすごーい!と褒めても気づかず、パパ!食べたよ!と言うと、おう、俺も食べたぞ。とまた自分のこと。
私にもすごく赤ちゃんのように甘えてくるときあるけどそれでいて亭主関白みたいなところもあって、自炊全くせず、1人だといつも外食のくせに、家族の休日は外食は栄養面からも金銭面からも良くないからと月二回が限度だと言われる。今日は用事が立て込んでて昼過ぎまでかかるから外食したかったけど用事が終わらないなら一度帰って昼食べてまた出かければいいと言われた。
昨日寝かしつけをしながら寝ちゃって夜中起きたら朝方まで寝れなくなってしまい、今朝旦那より寝坊したのは悪いけど、家事一切手伝わないくせに、ショッピングモールが開店する時間を知らせてきて、開店と同時に行かなくてもよくない?まだ準備できないしと言うと、もっと早く準備しなきゃね。と言われる。
前も朝洗濯して朝ごはん食べさせて色々準備したら家出るの10時ぐらいになっちゃうと言ったら、だったらもっと早く起きろ。洗濯は子どもが昼寝してる時にできんだろ。と言われた。
そうやって、何も手伝わないくせに口だけうるさい旦那にも窮屈な思いで疲れる。都合のいい時だけ甘えてきて、子どもと同じ目線で私に接してくるのが気持ち悪い。
こんな旦那さん、いないですよね。。

コメント

∞

本当に気持ち悪い。
この言い放ち方が達観してます笑

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり私の気持ち的にもうダメなんですかね😭

• 2月18日
  • ∞

相性ってありますもんね。笑
    もともとは大好きだったんですか?

• 2月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

もともとは大好きでした。
    俺様気質なところはあったけど、自分本位な人ではなかった。。のか、でもこんなに急にコロっと人が変わったとも思えないんです。子どもができてから、旦那の見えてない部分が見えてきた感じですかね。4年半も付き合ってたけど分からなかった部分が。。

• 2月18日
  • ∞

なるほどですー!!!
    子ども産むと変わりますよね。
    私は好きだった人がどうでもよく思え、
    嫌だった人がどうでもよく思えたりしました笑笑

• 2月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

どうしてあんなに好きだったのにどうでもよくなったりするのか不思議ですよね!

• 2月18日