※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、血糖値が上昇して心配。HbA1c結果で糖尿か判断。食事以外に注意すべきことや、妊娠糖尿病経験者の生活や治療方法について知りたい。

妊娠糖尿病でした。

今日久しぶりに血糖値を測ったら2時間後で150ありました💦先週測った時は100くらいでした。
産後2ヶ月後にHbA1cの結果で負荷試験やって糖尿かどうか判断されるそうですが、心配です😔
食事療法以外に気をつけられることはありますか?
また、妊娠糖尿病だった方、産後どのような生活をしていたか、治ったか伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

妊娠糖尿病でした。妊娠中はもちろん食生活気をつけていましたが、産後はかなり緩くなりましたね💦 産後は運動はしてなくて混合育児、ジュースやスイーツが好きなんですが、さすがにしばらくは控えたりしてました。私も産後1ヶ月半くらいのときにいって採血しましたが正常範囲内ということで通院もなくなり、いまは暴飲暴食な日々でやばいです…😅‪‪💦‬

• ぱん

ぱん

通院なくなって良かったですね😊
    産後は妊娠中気を使っていた反動や母乳出さなきゃっていうのもあり緩くなりますよね💦
    あと1ヶ月くらいで検査なのでもうすこし我慢して生活してみます!

• 2月18日
緑茶🍵GreenSmoothy

ストレスや緊張で血糖値上がるので、ストレスなく過ごす事も大切ですよ☺️
私は食事療法で痩せて肌がスベスベになったので、生活習慣を見直せて良かったなと思ってます。
治らない種類の糖尿病なのですが、HbA1cは4.7と正常範囲でした。

• ぱん

ぱん

ストレスは無いと自分では思っているのですが、今日はいろんな人と会ったので疲れたのかもしれませんね💦
    食事療法で肌がスベスベ🤤羨ましいです✨
    生活習慣の改善するチャンスだと思って引き続き頑張ってみます!

• 2月18日
かなめろ

妊娠糖尿病でした!
ほんと最初はどんな食べ物を
食べたらいいか分からなくて
いろいろ調べました😞😞
でも、意外と今はLAWSONにも
糖質が低いパンや、イオンにも
糖質ゼロ麺とか案外いろいろ売ってます!
なにより、あたしは甘い物が大好きで
やめれなかったんですけど、
シャトレーゼに糖尿病デザートが置いてあり
買いだめめちゃくちゃしてました😭

出産すると、胎盤が出たら
もう数値が安定して、卒業しましたよ!
でも卒業したからといって、油断は禁物
ですけどね😅😅笑

• ぱん

ぱん

私も栄養の事とかチンプンカンプンだったので、いい勉強になりました!LAWSONにはお世話になりました☺️
    出産したし大丈夫だろうと思って油断しすぎました💦明日から気をつけてちょくちょく測ろうと思います🙌
    卒業できてよかったですね✨

• 2月18日
かなめろ

追加
あと、補食食べたあとはウォーキング
してました!
動いた方が数値が下がるので︎☺︎✌︎︎

• ぱん

ぱん

家でもできる運動してみます🏃‍♀️💨

• 2月18日