※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

東松山市の保育園について情報を知りたいです。

今年、東松山市の保育園落ちた方、また受かった方いらっしゃいますか?
都市部の方で3歳児と1歳児クラス両方落ちてまして来年も見込みがないので会社のツテがある東松山市に引越しを考えていますが、こちらも待機児童がいると聞きました。
どこまでの境遇の人が受かっているのか落ちているのか知りたいので参考までにお話お願い致します。

コメント

s@

1歳児は激戦です❗
市役所では、上の子がいても、どこかに入れたらラッキーと思ってください、と言われました😭。

うちは夫婦で自営業、上の子は保育園通ってますが、下の子1歳児クラスは同じところには入れず、第4希望の小規模に何とか引っ掛かった感じです😭。
小規模書かなかったら全滅だったかもしれません💦。

上の子と同じ保育園で、同様に妹弟が1歳児、夫婦で正社員、育休明けの2組は上の子と同じ保育園に入れたそうです❗

はじめてのママリ🔰

来年度0歳児クラスで入園予定です。通勤経路の関係で、1園しか希望は出せませんでしたが無事に決まりました。
息子は12月生まれなので本当は再来年度の1歳児枠で入れたかったのですが、東松山も1歳児は入りにくいとうかがったので、早いですが今度の四月から保育園入れようということになりました。
状況としては、
夫婦共働きフルタイム
私は育休明けで復帰予定
です。

そらきち

はじめまして。
わたしは今回、1歳児のクラスに申込して、第8希望で決まりました😅
夫婦ともに正社員フルタイムで、加点が育休ポイント(+1点)のみ加算され、21点を保有していましたが、第18希望での入園が決定したので、1歳児のクラスの競争率の高さを痛感しました。

通勤途中ではない保育園に決まり、毎日の送迎が少し大変ですが、決まっただけありがたいのかなと思います💦

自分で希望する保育園に入園希望でしたら、0歳児からの入園がいいのかと思いました😵

決まった安心感はありますが、不安もあります。東松山は激戦区ですので、早めの復帰がいいかもしれません👊

そらきち

訂正
第18希望と記載してしまいましたが、第8希望です😅