※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

1歳の娘が麦茶を飲まないので、コーンスープや和風スープをあげています。麦茶を飲むようにする方法や牛乳を温めずにあげる時期について教えてください。

1歳になる娘がいます!
離乳食について質問です♬︎♡

私の娘は麦茶が好きではありません😭💦
なので、離乳食では、コーンスープ、和風スープをなどをあげてます!
麦茶ごくごく飲みますという話しをよく聞くのでどーやったら飲むようになるのかなと思って🤔🤔
どーやって麦茶あげてますか?

また、牛乳を温めずにそのままあげるのは皆さんいつ頃始めましたか?
教えてください🙇🏻🙏🏻

コメント

麦茶がだめならほうじ茶とか他のお茶をいろいろ試したり白湯でもいいよーと小児科の先生に言われましたよ!

• ふくふく

ふくふく

前にほうじ茶試してダメでしたが、再チャレンジしてみます😊

• 2月18日
2kids♡mama.

うちは離乳食始めた時から水だったので、未だに麦茶飲んでくれないです😅
水分補給できてるし、飲めないからといって困る事も特にないので水がメインの生活です☺️
食事中は味噌汁や中華スープ、おすましをローテーションしてあげてます👌

• ふくふく

ふくふく

水!
    水あげたことないかも(笑)
    水あげてみます😊

• 2月18日
mari

麦茶は、根気強く与えたら飲めるようになりました!
でも今は、ルイボスティー飲ませてます(^^)

もうすぐ一才一ヶ月になるのですが、牛乳そのまま飲ませたことあります!!
でも、お腹が冷やすかなと思いいつも少し温めてあげちゃってます💦

• ふくふく

ふくふく

やっぱり慣れもありますよね🤔
    毎日最低1口飲ませてみます!

牛乳も1歳過ぎたら飲ませていいって書いてあるので皆さんどーなのかなって思いました😊
    もう少ししたらあげてみます♬︎♡

• 2月18日
めぐ

うちの息子も麦茶飲みません💦💦
ある日ほうじ茶を薄めてあげたら飲んでくれたので、味が嫌いだったのかも😅今はほうじ茶も飲まず、水をよく飲んでくれるので、水ばかりですが😂私の結論としては、麦茶にこだわらなくても、飲んでもらえるものがあるならいっか位に思ってます🌀🌀
あまり参考にならずすみません💦💦

牛乳は保育園では1歳頃から冷たいままあげていると思います。練習したので。。。
家では冬ということもあり、温めて与えてます😊

• ふくふく

ふくふく

水という、選択肢がなかったのであげてみます😊

なるほど!
    そろそろ牛乳も始めてみます!
    ありがとうございます❤

• 2月18日