※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児BoysMam
子育て・グッズ

長男がお風呂で泣き止まなくなりました。洗い方を変えてもダメで、どうしたらいいか悩んでいます。経験談を教えて欲しいです。

長男1歳11ヶ月です。昔から私とお風呂に入るのはべそかくことが多くて、髪の毛洗う時は100パー泣いてました。旦那と入ると全然泣かずで洗い方を真似してみたら泣かなくなりました。
が、先日旦那が顔にかかっちゃうように頭を洗い大号泣し、次の日は大丈夫だったのに2日後から身体が震える程泣きじゃくりシャワーにも近ずかない、少しでも身体にかかると震えながらずーーーっと永遠に泣くようになってしまいました。おもちゃでもだめ、シャワーがだめならおもちゃのジョウロで?!もだめ、温度をぬるめにしてもだめ…毎日違う作戦でやって5日目?!まだ数日ですがなんかうちもそうだったー!でもこれがよかったー!などなど経験談を教えてほしくて…😭😭
よろしくお願いします。

コメント

みー

従姉妹の子供が
頭洗うのが大嫌いだったそうですが
スイミングに通い出してから
すぐ治ったそうです😃

ベビースイミングの体験など、行かれてみてはどうでしょう。
スクールに通うかどうかは置いといて、水の恐怖心が和らぐかもです♪

長男も一時期シャワーが顔にかかるのが嫌でシャンプーの時はギャン泣きでした。
なのでタオルで顔を隠したり、シャンプーハットつけたりしてました。たまにつけても泣いてましたけど😂

なにかガードするものがあるとちょっとは安心してくれるかもしれません。

ママリ

うちもそうでしたが、どうやっても泣くので頭からジャーってかけてたらいつしか泣かなくなりましたよ😊

うちの子も頭洗うの怖いみたいです😭
うちはあぐらかいてそこに仰向けに横抱きしてぎゅーってしながらお湯を手でかけてます💦
それなら安心するのか泣かないです(*^^*)
シャワーの音だけでも怖いみたいなので今後どうしようかなって思ってますが。。😣