※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

仕事復帰を考える方は早生まれを避けるか悩んでいます。2人目の予定で、保育園入園時期や働きながらの不安があります。

仕事復帰を想定されている方はやっぱり早生まれは避けますか?
そろそろ2人目…と思っていますが今だと12月以降の予定日になります。
私が住んでいるところは8ヶ月以降でないと保育園に預けられず…7月生まれまでなら4月入園可能。それ以降は毎月申請という形になります。
まだ妊娠もしていないのにこんなとこ考えるのも赤ちゃんに申し訳ないし、かといって働かないとつらいのでどうしたらいいか分からずです。

コメント

4兄妹♥4A

私は3人目早生まれ避けました。

私の地域では12月までに生まれていれば4月入園の申し込みができます。
なので、3人目は11月生まれになりました。

みー

今ですと10月、11月じゃないですか?
4月中旬に妊娠がわかり12月に出産しました😌
できれば4月、5月産まれがよかったですが赤ちゃんは授かり物なので私の場合そううまくはいきませんでした😅

むむ

1人目が早生まれで、保育園の入園に苦労したので...
2人目は生まれ月を考えながら妊活しました!

とりあえず、今から基礎体温を測っていくなどから始めてみてはどうでしょう?

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

早生まれはやはりなんとなく保育園のことなどもあり避けたいので、私は2人目の妊活は今年の夏終わりくらいからスタートしようと思ってます♡