※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
子育て・グッズ

手づかみ食べの代わりに食パンやパンケーキも考えています。他におすすめはありますか?

手づかみ食べを始めたいなーとおもっているのですが人参スティックはお気に召さなかったようで😅
他にオススメありますか?

普通に食パン?🍞

パンケーキとか赤も考えたけどちゃん用で粉あるのかな💦

コメント

ゆみママ

和光堂のあかちゃんのやささいホットケーキミックスは9ヶ月頃から使えて、水を混ぜて焼くだけなので簡単ですよ😊
普通のホットケーキミックス(アルミフリーのもの)も使って大丈夫ですけどね😉

あと、きな粉食パンもおすすめです。
レンチンしてきな粉まぶすだけです。
食パン食べてくれるならそのままでも😊

• いもえも

いもえも

和光堂さんからホットケーキミックスでてるんですね😳✨
    知らなかったー

🍞食パンまだ試してないです
    食べてくれるかな💦
    レンチンすると食べやすくなるんですか?😲

• 2月17日
  • ゆみママ

ゆみママ

私も上の子の時はそんなホットケーキミックスあるの知らなかったので、ここ数年で出たのかな?と思ってました。

レンチンすると食パンから出た水蒸気できな粉がくっついて粉が落ちにくくなるのと、食べたときにむせにくくなるんです。
    食パンそのままを食べさせるならレンチンしなくても大丈夫ですよ😊

• 2月17日
  • いもえも

いもえも

なるほどー参考になります✨😍

きな粉とノーマル半々でつくってどっちが好きか反応をみたいと思います

和光堂のミックス粉明日さがしに行ってきます😊便利ー✨

• 2月17日