※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食後の便秘について、リッチェルのストローマグで水分摂取がうまくいかず、哺乳瓶で白湯を考えています。経験のある方、量やタイミングを教えてください。

離乳食をはじめてから便秘がちになりました…。
リッチェルのいきなりストローマグで練習してますが、まだきちんと水分を飲めません。
哺乳瓶で白湯をあげようと思うのですが、そうしていた方はいますか?
どのくらいの量をどのタイミングで何回くらいあげてましたか?

コメント

ゆー

うちの子は新生児からあまり出なくていつもお風呂あがりに20くらい飲ませてましたよ😊

• まい

まい

ありがとうございます☺️
    やはりお風呂上がりがいいですね。

• 2月18日
ゆき

うちも離乳食始めて便秘になりました!3日おきは当たり前で、ひどい時は5日出なかったりしてました💦

同じくストローであげましたが、集中力なくて20ccくらいしか飲めてませんでしたね。予防接種の時に病院で相談しましたが、水分多めにと言っても赤ちゃんそんなに飲めないし、大半はおしっこで出ちゃうから劇的な効果は期待できないって言われました😓2日でなかったら綿棒刺激して遅くとも4日以内で出せるように頑張ってました。

6ヶ月過ぎた頃から二回食にして、食べる量も増えたからか、離乳食にお腹が慣れてきたのか、毎日快便になりました!離乳食始めたばかりは便秘なる子多いみたいですよ💦

あと、離乳食用に買ったハイチェアがちょうど踏ん張りやすいみたいで、もはやトイレ化してます(笑)

ご飯食べなかったりミルク飲まなかったり、機嫌が悪かったりしますか?

• まい

まい

ありがとうございます💡
    機嫌が悪いときもあるので、すこし長い目で見て離乳食も頑張りつつ、便秘のことも気を付けようと思います。

• 2月18日