※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、お粥以外の食事に困っています。カミカミできるメニューを冷凍できるもので教えて欲しいそうです。

もぐもぐ期→カミカミ期へのメニューに困ってます💦

お粥が苦手みたいで、
7ヶ月用のレトルトは食べますがカミカミせず、ほぼごっくんです😭
3倍5倍がゆなどべちゃっと系は、最初からオエっとするので、今は2倍がゆにお湯入れてレンチンして
どうにか食べさせてる状態です💦

そのためお粥以外はちゃんと食べてもらいたくて、
未だに豆腐やヨーグルト、コーンスープやクタクタに煮た野菜になっています😭😭😭

もうすぐ10ヶ月なので
そろそろカミカミできるメニューを作りたいのですが、
こんな状態でも大丈夫で、冷凍できるメニュー教えてください!!!

コメント

ミィ

私も同じく悩み中です💦

少しずつ慣れさせて行ったら良いそうですが、なかなか難しいですよね…f^_^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ人がいて嬉しいです😆
    どーやって移行させていけばよいのか…

    • 2月17日
とら丸

すいません!私もほんとにそんな感じで凄く悩んでます(笑)
ちょっと前に栄養士さんに相談したんですが
なんかイマイチ話通じなくて
噛まないんです。って言ったら
歯が生えてないんだからまだ噛めないよー!って
え?いや!違くて(笑)って感じで…
結局今も丸呑みしてる感じありますが
ちゃんと噛むって事が分かる、できる日は来ると思い
そこまで気にしないようにしました!
バナナを厚めに切って4等分にして食べさせるとモゴモゴしてるみたいです(笑)
人参と大根のスティックとかどうですか?
冷凍のレシピじゃなくてごめんなさい🙇💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですねー!嬉しいです😆

    ウチの子ガッツリ8本歯生えてるんですが、お粥のオエっとが毎回あるんですよね…

    野菜スティックまだ試してないです!バナナもまだ冷凍→レンチンしかあげてないので、次は生であげてみます!!

    • 2月17日
ゆー

うちも丸呑みしてます😭
なので炊飯器でクタクタにした人参ジャガイモ、さつまいもを丸呑みできない大きさで口に入れてます!一応口動いてるので1日2個はそれでモグモグ練習させてます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    炊飯器でできるんですねー✨
    丸呑みできない大きさに切って、お米の上に置く感じですか?
    茹でるとうまく行かないから、炊飯器でやりたいです!!

    • 2月17日
  • ゆー

    ゆー

    炊飯器便利です😊スイッチ一つでどんな野菜もクタクタです❤️
    別皿でスプーンに乗せて単体でアーンしてます✨

    • 2月18日
さやのり

お粥や野菜の煮物に、片栗粉でとろみをつけて食べさせてました😊!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とろみつければカミカミしてますか?

    • 2月18日
  • さやのり

    さやのり


    野菜を大きめに切ったものに少しとろみをつけ、お粥は、普通に炊いたご飯を10分程煮たものにトロミをつけて食べさせてました😊
    柔らかいお粥だと丸呑みだったので💦
    どちらもよくカミカミして食べてます😊

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考にさせていただきます!!

    • 2月18日