※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

美容師として働く女性が、先輩からのスカウトで転職を考えているが、育休復帰後に現在の職場に戻る予定。家を建てるために引っ越しと辞めることを検討中。しかし、先輩やオーナーとの関係も考慮し、悩んでいる。

現在育休中で、保育園が決まり4月から仕事復帰なのですが、4年前から美容師をしています。来年2月末で会社を辞めたいです。
尊敬していた先輩が独立され、スカウトを受けました。私もその気持ちに応えたくて転職を考えているのですが、育休復帰後は現在の職場にとりあえず戻るつもりではいます。1年後にマイホームを建てるため、保育園も転入しなければなりません。とは言っても引っ越し先から今の職場は車で通える範囲なので辞める理由にはなりませんが、職場の環境が嫌で引っ越すと同時に辞めたいと思っています。先輩にはスカウトしたことをオーナーには内緒にといわれているのでそれを理由にもできません。
今後そこに就職するとなっても、先輩とオーナーが繋がっているため、嫌な辞め方はしたくないです。
実際、旦那の職場が遠くなるみたいでほぼワンオペ育児になりそうですし、引越ししてから子供が環境に慣れるのも心配だし、引越しでバタバタしそうだしそれは辞める理由としてどうなのかなと思いました。どう思いますか?

コメント

あやか

やめる理由をそこまで詳細に話す必要ないのかなと思います
引っ越しもあり忙しく、子供と過ごす時間が欲しいと感じたので辞めさせていただきます などと伝えるのはどうでしょうか

もこ

引っ越しと子育てを理由にしていいと思います😊環境変わるし、送り迎えで職場に迷惑かけるのも子供に淋しい思いさせるのも嫌で…とか?
スカウト先で仕事しているのがバレたら、やっぱり仕事好きなので保育料とお小遣い稼ぎのパート程度に働かせてもらってるって事にしたらどうでしょう?🙄

うちは夫が美容師ですが、予約のこととか考えると子育てとの両立って大変だよなーと思えますし😥