※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食と母乳で育てている中、フォローアップミルクに切り替えた際に下痢が出た原因や、下痢しにくいフォローメーカーについて教えて欲しいです。

フォローアップミルクについて質問です。1歳になったばかりの娘がいます。離乳食3回と母乳で育てています。
ご飯あまり食べないので、卒乳?断乳をしてフォローアップに切り替えようと思い、チルミル寝る前に50ml 2日間
3回目は、100ml 寝る前に飲ませました。そうしたらひどい下痢になってしまいました。
フォローアップが原因なのでしょうか?下痢しにくいフォローのメーカーがあれば教えて下さい。フォローアップに切り換える時の勧め方などわかる方教えて下さい。

※元々完母では無く、混合で育てていました。9か月くらいで酷い下痢になり、乳糖不耐症と言われ1ヶ月下痢をしていた時期があります。最近は、離乳食でチーズ、牛乳は、食べても大丈夫でした。

コメント

tarako

フォロミは最初は下痢になりやすいみたいですよ!うちの子も最初下痢をしました💦ママリにも相談したら同じような方が多かったです👀飲み慣れたら全然大丈夫です😁

下痢が続いた時は病院に行きましたがそこでも同じことを言われました😅

下痢がひどい時はひたすらすりりんご
をあげけましたよ✨落ち着くと思います😊ちなみにうちは、はいはい→ぐんぐんです🍼

  • 花子

    花子

    やはり、下痢になりやすいのですね!
    ありがとうございます!ぐんぐん&りんごも試してみようと思います!

    • 2月28日
とりっぴぃ

うちは、つよいこを飲んでます。
切り替えたら、うんちが少し白っぽくなりましたが下痢にはならず、普通のうんちです!
200ミリを1日2回飲んでます。
ミルクがなくなったときにいきなり変えても大丈夫でした!

  • 花子

    花子

    出産した病院が森永推しだったので、そのままフォロミもチルミル にしてました!
    つよいこ試してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月28日
とちまるみふく

乳糖不耐症による下痢なら乳糖成分の少ないつよいこが良いのかもしれません。乳糖含有量の写真を添付しておきますね😃それでも下痢ならほかの原因か、100mlずつの試供品をメルカリでゲットできるノンラクトを試してみてもいいかもしれません。牛乳は4ー5%の乳糖含有量だったと思いますので、大丈夫だったのかなと思いました。

  • 花子

    花子

    ありがとうございました!ノンラクトも試してみようと思います!

    • 2月28日