※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soraci102
ココロ・悩み

過去の流産手術後、妊娠しやすくなる方法を知りたいです。不規則な生理で排卵日も不明。介護の仕事で基礎体温も測れず不安です。

昨年11月26日に稽留流産の手術を行ないました。その後12月31日に1回目の生理、2月3日に2回目の生理が来ました。お医者さんからは、2回ほど生理を見送るように言われたのですが、妊娠しやすくなる方法等ありますか…?
仕事は介護をしており、勤務時間もバラバラです。基礎体温も測れず、妊娠できるか不安です(>_<)
もともと生理も不順だったので、排卵日もいまいちつかめません…。
こうしたら、妊娠できたよ。
体にはこれが良い!
など教えてくださいm(_ _)m

コメント

けゆ

私も一度流産を経験してから、今回妊娠できました。
今回、妊娠できたのはネットで排卵検査薬を買って排卵日近くになったら検査をしてチェックしながらタイミングをはかったらできました。
私が排卵検査薬を買ったサイトは「こうのとり検査薬.NET」ってサイトです。
他で買うと高いのですが、ここは安いし量もたくさん入ってオススメです。

早く赤ちゃんが戻ってくるといいですね(^^)

• soraci102

soraci102

なかなか次に踏み出せなくて…。
    次も流産したらどうしようとか思ってしまって( ; ; )
    参考にさせていただきます!

• 2月16日
ぽにょぽっぽ

私も5週で流産し手術しました!
二回生理を見送ってくださいと言われたので見送ってその次の月には妊娠しましたよ!

流産の時も二回目も基礎体温とかそんなの全くやらなかったです。
あんまり気にしすぎもよくないとおもいますよ!

私は
流産を引きずらないのと、
身体を冷やさないように気をつけました!
たんぽぽ茶も飲みました(^^)体にいいのもあったので(^ ^)
大丈夫です+.(*'v`*)+ちゃんと赤ちゃん戻ってきますよ♡
しかも前より全然丈夫な子ですよきっと♡

• soraci102

soraci102

とても引きずっていました…( ; ; )
    冷え性なので、今後も気をつけます(>_<)
    たんぽぽ茶…試してみます!
    ありがとうございます(T_T)

• 2月16日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

引きずりたくはなりますよねー(T ^ T)
    たまにやっぱり思い出しますが、仕事場の仲良い母ちゃんが、仕方ないことなんだから引きずるなっ!て背中押してくれたり、旦那も気を使ってくれたから吹っ切れたのかなぁ^_^
    妊娠できてるんだし、また次がありますしね^_^

• 2月16日