※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

2〜3歳のレインコートについて、普段の服のサイズか大きめか、ポンチョタイプか腕を通すタイプか、他に気をつけたことはありますか?

2〜3歳頃のレインコートについて、アドバイスください。

☆サイズは、普段の服のサイズ、それとも大きめを買われましたか?

☆ポンチョタイプと腕を通すタイプ、どちらにされましたか?

☆他に買うときに気をつけられたことなどあれば教えてください!

コメント

みゆ

ポンチョタイプで80〜100というサイズだったと思います🤔
ちなみに普段は80〜90です🙋‍♀️

他に気をつけたことは特に無くて、子供がこれがいい!というのでそれになりました🤣

R

大きめを買いました!
それほど出番がないのであまり着ずに小さくなったら嫌だなーと思いまして😅
2歳以降だと私は袖を通す方がいいです。
子どももその方が動きやすいみたいですし、手を繋ぐときも、袖がある方がいいかな?と!
後は、レインコートの後ろが広がる?タイプがいいと思います。リュックなど背負っててもその上から着せやすいので✨
ロングタイプで大きめだと階段の登り降りの時に レインコートを踏んだりして危ないので、その辺の長さは確認された方がいいと思います😊

さんぴん茶

一歳の頃に西松屋の90のコートタイプのを買いましたが大きめなので、110センチを着ている今でも着られます😊
ポンチョは風が強いとめくれて意味ない感じです。他の子見てると😅

stitch

みなさん、コメントありがとうございます!遅くなった上にまとめてのお返事ですみません。

コメントを読ませていただき、もうすぐ2歳になるためコートタイプのものにしました。サイズ感などもとても参考になりました。
グッドアンサーは、確認ポイントをたくさんあげてくださったRさんにさせていただきましたが、お三人さん、アドバイスありがとうございました。