※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
お金・保険

ソフトバンク光でオプション料金を誤って支払っていたことに気づき、取り戻せないか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

わーん、悔しいです。ずっとソフトバンク光を契約してるのですが、月9000円くらい払っていて…先日ヨドバシに行ったときにお店の方とネットいくら払ってる?みたいな話で、払い過ぎだよー契約したときタブレットもらったでしょ?と言われ…
確認すると覚えのないオプションが5000円分も…
どうやら、タブレットを無料であげるかわりにいろいろオプションに入れられてしまっていて…それをもう4年くらいは払ってると思います😢本当に悔しいです😭このお金って取り戻せないですよね💦
明日早速電話して、ガツンと言いたいですが言ったところでお金は戻ってこないよなーと😢
無駄金が本当に悔しいです笑😱
同じような経験ある方いらっしゃらないですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ高い!固定電話☎も利用されてるのでしょうか…

悔しいですが説明があって契約されてるはずなのでムリでしょうね( TДT)

h1r065

私はyahoo!JAPANからソフトバンク光にしたらやすくなるしいいですよ、キャッシュバックも2万あります、いまある機械でいけますとか言われて契約したんですよね…それが2年前です。

で、yahoo!とソフトバンクとかって同じ系列で同じって思うでキャッシュバックとかいつから?とかショップにて携帯料金いつからひいてくれるのかきいたら無理ですとかわからないとか。

もとのかけてきたyahoo!に連絡するも連絡つかずで消費者センターに電話相談で間に入ってもらい折り合いつけました。

あのときかなりイラつきましたよ。

私の場合はyahoo!のもバイトとか雇われでよくわかっていない、上司みたいなの出てきたがオプション入りでがキャッシュバックありの対象とか言うから、私はそれは聞いてないから知らないのでオプション外してもキャッシュバックはちゃんとするように消費者センターの方にも頼みました。

yahoo!はキャッシュバックさせてです。

ソフトバンク光にも何回も繋がりにくいのを電話して契約内容にあるyahoo!のインターネットのほうのプレミアム会員とかは私は契約してないからそれは外してと伝えました。

ソフトバンク光の出たのもアホなのかわざとなのか一つ下のランクの200円代かのオプションに変更していてとかで再度確認したらそれになっていたから怒りましたね。

携帯料金の割引も私はyahoo!側からソフトバンク光の機械レンタル500円のしてないとひけないとかはきいてないからと伝えたらそこはどうしても毎月レンタル条件でスマホ代金ひくとかは決まってるからその部分のとかそちらが2年持ってよとかも言いました。

私としてはややこしいからそれなら前のフレッツ光のが年割もあるし良かったから戻してまで言いましたよ。

消費者センターの人にも現状伝えて間に入ってもらいソフトバンク光は2か月分は料金無料で対応するで落ち着いてオプションは無駄なものつけない、機械レンタルは仕方ないがするでに落ち着きました。

2年行くまでにeo光に12月に変えました。ソフトバンク光にはもとから不信感ありありでしたので。
のちにスマホもau乗り換えもありでeo光も年割、キャッシュバック、違約金のキャッシュバックと電話かけたらすぐ繋がるのでそちらに変更でスッキリしました。

ソフトバンク光のスマホ割引も一年目以降は減るので。
我が家は二台だし、eoにしたほうがじゃっかんでも得だからそちらです。

オプション外してもソフトバンク光は6500円ほど支払いありで高過ぎますから長く使うメリットあんまりない気します。
スマホ代ひいてもどうだろうてす。

はじめてのママリ

ありますー!!😭
わたしは大学生のときにネットつないだときのお金払ってました😭
ネット解約したのに1000円分だけずっと口座から引かれてて、電話で問い合わせようにも全然つながらないしで3〜4年払ってました😢😢

電話繋がったときはむかつきすぎてめちゃくちゃ文句ゆってやりました😂

りな

高いですね😱💦
お金は戻ってこないし、何かしら説明は受けているはずです。しかも4年も気がつかないなんて…時々、契約内容は確認した方がいいですよ。。。うまい話には裏があるものです…気をつけましょう。

まな

ソフトバンク前に使ってましたが、対応悪いですよね💧
私はPMCという月2000円かかる携帯の修理のサービスに入っていてソフトバンク解約の時に特にそこは解約など何も説明されず、気付かない私も悪かったですが辞めたはずなのに半年くらいクレジットから引き落としかかっていて、調べたら自分で電話して解約しなければ解約にならないと言われ無駄に半年2000円払っていました😭
悔しいですよね💧

はじめてのママリ🔰

私は自分でオプション解除しましたよ〜!確か最初数ヶ月は無料だけど、何ヶ月かしたら有料になるってゆうオプション沢山つけられてて、でもその説明も受けてましたので、忘れないうちに全部解除しました😊
入った時はNTTのフレッツ光だったんですが、その後ソフトバンク光に変えて、どっちの時にオプション色々つけられたかは忘れましたが加入時なのでNTTかなーと思います。
説明が一切なかったなら腹立ちますね!

miki

みなさんありがとうございました!!
問い合わせの対応もかなり悪く…最悪でした。
結局タブレット代は返金していただけるということで落ち着きました。