※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんす
妊娠・出産

つわりがつらいですね。食べづわりと吐きづわりが混在しているようです。栄養補給のために葉酸サプリを摂取していますが、つわりがいつ落ち着くか気になります。

つわりについて質問です!

1人目はほぼなかったんですが、
2人目を妊娠してからかなりつわりが出てます😭

それが吐きづわりなのか食べづわりなのかよくわからなくて…
お腹がすいてきたら胃液を吐いてしまうんですが、
晩御飯を食べた後だけ食べたものを吐いてしまいます。
こんな混合タイプ?もあるんですかね…

食べづわりが強いかなと思うんですが
何週目ぐらいで落ち着いてきますか…?

仕事中はまだマシなのですが、
家に帰ると必ず一回は吐いてしまいます💦
なかなか栄養が取れなくて…
葉酸サプリは毎日飲んでます!

早くなんでも吐かずに食べれるようになるといいなあ…🥺

コメント

m*mama

まさにおなじです😣💦
私も今質問書こうか悩んでいました!

  • りんす

    りんす

    まじですか!仲間😭✨
    つわりあるのはどうしようもできないですけどツライですよね😭

    • 2月17日
  • m*mama

    m*mama

    食べつわりなのか吐きつわりなのかよく分からないのほんとに辛いですよね😭😭
    食べつわりでもこんなに気持ち悪くなり吐いちゃうのか不思議でした💦

    • 2月17日
  • りんす

    りんす

    ですよね💦一人目と全く違うから余計混乱です😂
    もはや吐きすぎてちょっと吐くコツみたいなんを掴みつつある…(笑)

    • 2月17日
  • m*mama

    m*mama

    上の子の時は何つわりでしたかぁ?😣
    私も上の子の時とは違います😭その時は吐きつわりでした💦
    わかります😂むしろ気持ち悪さを少しでも楽にするのにとりあえず吐くことしちゃってます😭笑

    • 2月17日
  • りんす

    りんす

    上の子は歯磨きの時だけ吐いてました😂
    そうですよね😭吐きグセになりませんように😭💦

    • 2月17日
  • m*mama

    m*mama


    そうだったんですね😣ならなおさら今回はキツイですね😢💦
    安定期には治まって欲しいですね😭

    • 2月17日
  • りんす

    りんす

    お互い安定期まで頑張りましょうね!🥺✨

    • 2月17日
リンゴ

私もそんな感じでした。
5ヶ月に入るとおさまってきました。

  • りんす

    りんす

    そうなんですか!
    5ヶ月まで…長いですね…今は我慢ですね😭✨

    • 2月17日
Cさん

混合タイプ居ますよ!私の悪阻は眠り、匂い、吐き気でした😂
あと特定の食べ物を食べたり、見たりするだけで気持ち悪くなったりもしました🤔症状は13週で落ち着きました!

一般的には安定期くらいになると落ち着居てくる人が多いみたいです🤭ちなみに私の親戚に7ヶ月まで吐き悪阻があった人も居ました😔

吐くのはお辛いですよね💦初期は栄養なんて考えず、水分だけはしっかりとってその時に食べられるものを口にするといいですよ☺️

  • りんす

    りんす

    3種類!たしかに私も眠い時多いです😭
    なるほど、13週ですか!参考になります☺️

    7ヶ月…!長すぎる😭😭3ヶ月でもう心が折れそうなのに…😂

    ありがとうございます😭✨
    水分を意識して取ろうと思います🥰

    • 2月17日