※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにお
子育て・グッズ

赤ちゃんが10ヶ月で、抱っこしないと寝ない、とんとんしても泣く、寝かしつけに1時間以上かかる。抱っこで寝かしつけしない方がいいでしょうか?

もう少しで10ヶ月になります。
寝る時抱っこじゃないと寝ません、
とんとんしててもギャン泣きします。
寝かしつけ1時間以上かかります。
こんなもんですか?
抱っこで寝かしつけしない方がいいんですか?

コメント

はい

そんなもんでした。1歳過ぎてから、一人でゴロゴロして眠れるようになり、今はお休みーと言ってしばらく寝たふりしてると寝るようになりました。

• みにお

みにお

そうだったんですね。もう少しで1歳なのでとりあえずそこまでは頑張ってみます(^^;

• 2月18日
なー

上の子は背中にスイッチがあり
布団に置くと毎回泣き抱っこで寝てました(゚ω゚)
抱っこしながら一緒に横になり
お腹の上で寝かせ
私が寝返りする感じで一緒に転がり布団にコロンとさせ寝かしつけました。
下の子は新生児のときからずっと
抱っこで寝かせたことなくトントンもないです!
夜になると自然と眠くなるのか毎日同じ時間に1人で寝てくれるのでちょー楽です。

• みにお

みにお

うちもまさにその置き方です(^^;
    いつまでこうなのだろうか…寝かしたあとがやっと1人になれる時間なのに…早く寝てよ。ってイライラしてしまって質問しました😥下のお子さん、すごいですね!!
    もう少ししたら1人で寝れるかな…頑張ります。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😭偶然この投稿を見つけました。全く同じで、抱っこでしか寝ず、なのにおろすことができないくらい背中スイッチが敏感で、とても悩んでいます。トントンはヒートアップしてだめです。
その後娘さん1人で寝れるようになりましたか!?