※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

インスタで友達の幸せを見て羨ましく感じるけど、自分の日常は退屈。写真を撮る機会もなく、自由時間も少ない。周りのイベントにも参加できず、逃げ出したくなる。でもインスタを見ないと不安。共感してくれる人いるかな?

インスタ疲れ😞ありませんか?☹️
しょうもない話ですが、インスタ好きでよく見るけど
友達が羨ましくなってしまう時があります😞
仕事を楽しそうにしている友達、、
旅行にたくさん行く友達、、
最近新居を買った友達、、
家族だけで楽しそうに過ごしている友達、、
友達同士で集まって楽しそうにしている写真、、

羨ましく思って欲しい訳じゃないけど、自分はインスタにあげるほどの写真もないです☹️
毎日退屈です
完全同居で家の中で写真は撮らないようにしていますし、
私が食事担当なので外食や旅行も行けません
毎日朝8:00、昼12:00、晩17:00に作るのでそもそも出かける自由時間も2〜3時間しかありません
日本の端から端へ嫁いでしまったので、同窓会も結婚式もなかなか参加できません
周りを見ると逃げ出したくなります
でもインスタ見なくするのも不安になります😞
旦那には病気と言われて呆れられてます😞

共感してくれる方いませんか?😞

コメント

y🌟

共感します!
自由のない退屈な日々
周りがとても羨ましく
なる時あります😔💧

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます*
    共感してくれる方がいてくれて
    嬉しいです😭💘
    なる時ありますよね😞私も時期によってです、、

    • 2月17日
mimi♡

私も結婚して地元を離れ、嫁ぎ先に友達もいないので暇でよくインスタを見てます😅
友人のインスタを見ていると幸せそうにしていて羨ましくなります(笑)
確かに見なければいいのですが、もう癖のように見てしまいます💦

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます*
    共感してもらい嬉しいです😂
    私も癖になってます☹️💦
    嫁ぎ先に友達もいないと情報の仕入れ先がSNSになりがちですよね😖

    • 2月17日
ひな

もう習慣のように毎日インスタ見てましたが(自分はほとんど投稿していませんでした。)妊活を始めたころ友達が次々と赤ちゃんを産みアップさせているのを見て辛くてやめました。
見なくなってから結構スッキリしましたよ😅
最初は不安かもしれませんがオススメです。

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます*
    やはり見ないのが一番ですよね😞
    同居でテレビを見ないお家なのでついSNSで情報収集してしまう癖がついてしまい😞
    世間に置いていかれる恐怖がすごいです、、

    • 2月17日
deleted user

ありました💦
インスタ、Twitterみて周りをうらやましく思ったり比べてしまい落ち込むし、自分がインスタにあげるとき周りからよく見られようと見栄張ってしまうし…。
私は思い切って辞めちゃいました〜😓
購入品とか見るのは好きで検索だけしてたまにみてます。

同居で家族分3食全て作っているんですか🙄!?
自由時間それしかないってなるとほんと辛いですね💦
私も以前同居で朝昼は各自で夜は私が担当だったのですが、それだけでも夜手抜きしたいのにたくさん作らなきゃとかでストレスありました😱

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます*
    いっそ辞めちゃうの勇気ありますね😖💘💘尊敬です!私も辞めちゃおうかな、、☹️

    自営業で三食全て家族分作っています😞作っては洗って子どもの面倒見てまた作って洗って、、、です😅
    自営業の関係でスーパーなども行かないので本当引きこもり状態で、、
    本当退屈な人生だなーこれからずっとそうなのかなーって虚しくなります

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    県外に住んでいますが仲のいい友達とはたまーに連絡はするし、そこまで親しくない同級生とかなら会う機会ほぼないから近状知らなくても関係ないなって思って断捨離のような感じで退会しました笑

    自営業なんですね😓だからと言って3食作らせるのはちょっと…😢引きこもり状態しんどいですよね。作り置きして出かけたりダメなんですかね…💦
    ずっと家にいたらほんと精神的にきますよね。周り羨ましくなりますよ😢そう思ってしまうのは病気ではなく普通な気がします。
    同居ってだけでも気を遣うし大変ですよね。

    • 2月17日
  • 🔰

    🔰

    たしかに☹️私も同じ感じですね、、
    かえってSNSも辞めてしまったら本格的に世間から置いてかれてしまう気がして不安ですが、
    そんなこともないですか?😖

    義両親だけ作り置きで、自分達は外食行ってきまーす✋🏻🧡が、申し訳なくてできません😂自営業で一番大変なのが代表の義両親なのがわかっているので、、💦
    同居10ヶ月でまだまだ始めたばかりですが、なんだか本当狂いそうです😞

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は特に感じないです!生きやすくなりました笑 みてもいいね押すくらいでコメントなんてしないしそこまで必要性なかったので😂まずは周りで話しできる友達いたら違うかもしれないですね😢
    私は公園でママさんと話すだけでもリフレッシュなります😌

    anさん優しいですね😢✨✨
    でもたまには息抜きにお出かけもいいと思います😢私は同居2年だけですがして最後はいろいろ重なり体調崩してしまいました💦💦
    頑張りすぎないでくださいね😌

    • 2月18日