※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
家族・旦那

旦那は実家の仕事を手伝っています。義母大好きで(男はみんなマザコン…

旦那は実家の仕事を手伝っています。
義母大好きで(男はみんなマザコンだと開き直ってますw)義母とは色々あそこ行こうか、ここ行こうかと私に提案してきますが、うちの実家の親とは特にそういうのはありません。
逆に、土日など仕事が入ると、「実家に行ってきたら?」と勧めてきます。
イベント事があれば「泊まってきてもいいよ」とも、、

旦那がうちの実家に来るのは、正月、休みであればG.W.、お盆くらいです。

確かに義母にはたくさんお世話になっていますし、感謝もしていますが、私としてはあまりいい気はしません。

みなさんの旦那様もこんなもんですか?

コメント

...yuka...

うちの親はマザコンじゃないと否定してますけど、私から見たらマザコンです(^^)
というより、両親大好き。
なので、私がいない日や、私が掃除などしたいからちょっと出かけてきて。というと確実に実家へ行きます(笑)
私は別に旦那がマザコンでも義母は子供を無闇に甘やかすタイプじゃないので、気になりません。
逆に私の愚痴を言おうものなら自分の悪事も一緒に話してしまって、義母から説教されていたりします。
先日も旦那が泥酔して、夜中に帰ってきたんですが、帰ってくる前に外のその辺で寝てたらしく、私にめちゃめちゃ怒られたのを「嫁が怒ってばっかりいる。」と義母に話したら、理由を聞かれて素直に答えたみたいで、酔っ払い大嫌いな義母に2時間ド叱られてました。
ざまあみろ。です。
そんな義母なので、気にならないんでしょうね。

• ...yuka...

...yuka...

最初から誤植です(;_;)
    うちの親は→うちの旦那は
    です。

• 2月13日
  • D-H-E

D-H-E

コメント、ありがとうございます(^^)

そういうお義母様なら少し救われますね(^_^;)
    うちの義母は旦那にも甘くて(>_<)
    義母たちと一緒に住んでいる義兄には結構キツい言葉で言ったりするんですけど、旦那にはホントに甘々で、見てるだけでイライラします(笑)

• 2月13日
  • ...yuka...

...yuka...

私の弟に対する、祖母の態度(しかも一緒に暮らしてる)がそうなので、イライラする気持ちはわかります。
    マザコンならぬ、おばあコン?
    自分の家から出てって欲しくないがために、ただ甘やかすしかしなくて弟をダメにしていってる、馬鹿な祖母と弟です(^^;

• 2月13日

貴女様のご両親とあまり関わらないということが不満、ということでしょうか?
あまり、奥さんの両親と出かけたがったり会いたがるご主人、聴いたことないですね〜(ー ー;)
あなた様が実家に行くのを嫌がらないだけ、良いご主人だと思いますよ(^-^)
誰だって、自分の親のほうが気楽ですもんね💦
母親を大切にする男性、良いと思います!うちは主人の両親と同居していますが、かぁちゃんかぁちゃんです(^_^;)私も男の子のママになって、大切にされたいなぁ〜と羨ましくなっちゃいます(。・ω・。)

• D-H-E

D-H-E

それは分かります、実父がめちゃくちゃそうだったので。
    ただ、70近い義母、40近い旦那、お互い子離れ、親離れできていないというか、旦那も独身が長かったので、それまで義母にしてあげていたことを結婚してからも同じことしてあげていたり、義母もその気でそのまま甘えられても、、って思ってしまうんですが、おかしいですか?

私も息子がいます。
    とっても可愛いし、私がババァになった時も大事にされたいと思いますが、お嫁さんもらったらそっちを大事にしてもらいたいって思いますけどね。

• 2月13日

退会ユーザー

何歳になっても、親は親、子は子ですから…私は、義母に主人のこといろいろやってもらってます💦自分の息子なんだし、良いかなぁと思って(^_^;)

• 2月13日