※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

保育園の入園式には、グレーのストライプのスーツやネイビーのストライプのスーツで行っても問題ありません。どちらでも浮かないでしょう。どちらかで行く予定ですが、客観的な意見を聞きたいです。

保育園の入園式について質問です。
仕事で普段、グレーのストライプの入ったスーツとネイビーのストライプの入ったスーツを着用しています。
中に白のブラウスを着る等すれば仕事用のスーツで行っても浮かないでしょうか?
グレーとネイビーで迷ってますがネイビーで行く予定でいますが皆さんの客観的なご意見をお聞きしたいです😭

コメント

いぬ

入園式だと、ノーカラーのジャケットのイメージがありますね。
ストライプだと仕事っぽい感じが出ちゃいそうな気もしますね

  • るぅ

    るぅ

    なるほど、確かにそうですね。検討します!!

    • 2月17日
ロッタ

私はスーツでビシッと決めてるのカッコイイな!と思うのでお仕事用のでもいいんじゃないですかね😳?
何人かは普通に私服で来る人いますよ。
私はお宮参りで着たワンピースでいいやと思ってます!

  • るぅ

    るぅ

    私服!そうなんですね。
    お宮参りのワンピースも検討してました。考えてみます!!

    • 2月17日