※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

悪阻がひどく、病院に行って薬を処方してもらいたいです。初妊娠で不安があり、仕事にも影響しています。

悪阻がひどく、ご飯はなんとか食べられるのですが、嗚咽がとまりません。
座っていることもできず、ずっと布団の上で転がっています。
病院に行った方が良いのでしょうか?
行った場合には何か薬なども処方してもらえるのでしょうか?
はじめての妊娠なので、何もかもが不安で仕方ないです。
明日からまた仕事なのですが、お風呂にも入る気力がなく自分が情けないです。

コメント

ゆに

私もそうでした。
2ヶ月くらい悪阻でずっと戻してました、、、
水分も全く取れないなら病院へ行った方がいいですが薬などはありません。
耐えて自分が食べれるもの飲めるものを探すしかないです🥺(毎日変わりますが)
お風呂も匂い悪阻で2日くらいは入れない時もありした。しょうがないです(;_;)

2kids mama❤️

悪阻お辛いですよね😭‼️
キツイ時には横になるのが一番だと思います😭

私は水分も取れなくなったので、病院で点滴通院してもらってました😭💦

さらい

産むまでそんな感じでした。薬もらいましたが、、なおりませんでした。
中期からは産むまで入院して点滴してました。

病院いってもなおるわけではないので、脱水予防で点滴はできますよ。

はるママ

つわり辛いですよね😫😫
相談してみたら吐き気止めとか貰えるかもしれません🤔
漢方とか気休め程度かもしれませんが💦
もし貰えなかったら無駄足になってしまうので、電話で確認してみた方がいいと思います✨

ココ

昔吐き気どめの漢方もらったことありますが悪阻でなにも食べれないのに漢方なんて飲めませんでしたf^_^;

\(^^)/

私も悪阻ひどくってベットから起き上がれませんでした!
私は仕事もしててフラフラで水も飲めなくなっていて、家のトイレで倒れて、病院いったらケトン体3プラスでていて、即入院、毎日点滴でしたよ😭
吐いてつらいなら点滴してもらった
ほうが楽ですよ!
私も吐いてはいましたが点滴中は少し楽になれましたよ😭😭