※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊活

体外受精・顕微授精で妊娠された方へ、胚盤胞のグレードについて教えてください。3BCの胚盤胞を凍結していて、気になっています。

体外受精・顕微授精で妊娠された方に質問なのですが、妊娠されたときの胚盤胞のグレードを教えてください!
私が今凍結していて次周期に移植予定の胚盤胞は、3BCと良くはないです(>_<)
グレードだけで決まらないとは言うものの、やっぱり気になってしまいます😣

コメント

はァと

私は細かいグレードは教えてくれませんでしたが、おそらく☆とみぃ☆さんと変わらない位のグレードだったと思います。
それを2つお迎えして、その内の1つが着床してくれて、現在妊娠5ヶ月です♡
前回の採卵時の卵のグレードの方が良かったみたいですが、その時はかすりさえしませんでした💧

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます😌✨

グレードが良かったときより、その後の移植のほうで着床してくれたんですね!ご懐妊おめでとうございます😆⤴

私もあんまりグレード気にしないようにしたいです(*´-`)

• 2月13日
ころすけ1217

こんばんは。
私は4回目、4AAの凍結胚盤胞移植で娘を妊娠しました。

それまでの3回は、4AA、5BA、5BAと良いグレードだったにも関わらず、一切着床もしませんでした(*_*)

先生も不思議がっていましたが、子宮鏡検査をしたところ、子宮の内膜が慢性的に炎症を起こしているみたいで、それが原因で着床しづらいのではないかということでした。

子宮内膜掻爬で内膜をきれい?にした後に移植をして妊娠することができました>_<

グレードの良し悪しばかりに意識がいっていましたが、着床させる子宮の中も大事なのだなぁと実感しました。

長くなりましたが、グレードは良いにこしたことはありませんが、良いから妊娠する、悪いから妊娠しないでは決してありません。

妊娠は奇跡なので、卵ちゃんの力を信じて待ってくださいね^_^

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます✨詳細な経験談をお伺いできて、子宮内膜の大切さも改めて気づかされました!
    グレードだけでなく卵ちゃんが居心地いいベッドを用意しなくてはですね(#^.^#)

食事や運動など子宮内膜のために今出来ることをやって移植周期に挑みたいと思いますp(^^)q

• 2月13日
mikan

私は顕微授精しましたが、グレード2で妊娠しました!

グレード、気になりますよね(´・ω・`)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます✨そして!ご懐妊おめでとうございます😆

いいなぁ⤴いいなぁ⤴⤴グレード2でも妊娠に至ったとお伺いできて勇気をもらえました!グレードで妊娠率が違うとかネットでみかけたりするとやっぱり気になっちゃってました😣
    ありがとうございます(#^.^#)

• 2月13日

私は4ABの凍結胚盤胞で最初の移植で妊娠しました。
現在、2人目を6BCで移植して、判定待ちです!

グレードだけでは決まらないとは言っても、良いグレード移植したいですよねー。

お互いできると良いですね。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます!
    良いグレード羨ましいです✨

でも⤴受精して胚盤胞まで育ってくれた愛しい卵ちゃんを信じて、今出来ることをして迎えてあげたいです😌

• 2月13日

グレードもですけど、内膜の状態を良くしてあげることも大切でしょうね!
私は4AAの凍結胚移植でしたが、着床時期にはパイナップル食べたりして内膜柔らかくなるようにしてました!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます✨
    4AAだなんてめちゃ素晴らしいですね!ご懐妊本当におめでとうございます😆

パイナップル🎵私もたくさん食べて着床期を迎えたいと思います⤴
    他にも子宮内膜のためにされていたことありますか!?
    出来ることはなんでもしたいので、もし良かったら教えてください(*´∀`)ノ

• 2月13日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    パイナップル、身体を冷やしちゃうので、私は温めて食べてましたよ!
    あとは移植の2日前にタイミングとってと言われたのでとりました。
    軽めのウォーキングと、夜10時には寝てましたね!あとはバランスの食事を心がけてました~!
    内膜も厚すぎるくらいでした(笑)

• 2月13日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

内膜厚すぎるって素晴らしいですね(〃∇〃) 羨ましいです😆✨

私もゆきうさぎさんのような内膜目指して頑張ります🎵
    なるほど!パイナップル食べるとき冷たさが気になってたので、是非温めてみます😌

早寝もいいんですね!不規則にならないように睡眠心がけてみますね(#^.^#)
    アドバイスありがとうございます💕

• 2月13日