※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木之本さくら
妊娠・出産

初産婦で妊娠糖尿病のため計画分娩。明日入院し、明後日誘発剤。子宮口は2.5cm開いており、自然陣痛より痛いと聞く誘発分娩に不安。体調不良で運動禁止。誘発分娩経験者の痛みや時間について教えてほしい。

39W2Dの初産婦です。

妊娠糖尿病の為、計画分娩です。
明日の午後入院して、明後日の朝9時から誘発剤になる予定です。
一昨日の健診で子宮口は2.5cm開いてるとの事で、いつ破水しても、陣痛始まっても、おかしくない状態だと言われました。
なので誘発剤を使う前に始まる可能性もありますが・・・

誘発分娩って自然陣痛より痛いとか聞きます。
妊娠中、20週までつわり。
29週から後期つわり。
中期のつわりが無い時期も、自律神経失調症により時々倒れてました。
つまり、妊娠中ずっと体調不良。
その為、運動は先生から禁止されて全然体力がありません。

お産が不安で不安で仕方ない。
誘発分娩経験の方、痛みとか時間とか教えていただけますか?

コメント

さくらんぼ🍒

私も明日から入院予定です😊
3人目こそは自然陣痛が来れば‥と願っていましたが、
結局陣痛来ず、3人共促進剤になります。
上の子は8時間くらい、
真ん中は14時間くらい、
下はどうなるかまだわかりません😂
出産だから痛みはあるけど、
世の中のお母さんみんな経験してきたこと、と思っていたら大丈夫です❕✨
赤ちゃんのほうが痛いらしいし、
出てくるときにお母さんが騒ぎまくっていたら赤ちゃん怖くて出てこられなくなるよ、と何かで読みました😢💦
不安や怖さあるけど、赤ちゃんと一緒に乗り越えましょうね😂✨✨✨

• 木之本さくら

木之本さくら

3人促進剤なんですね!
    痛みには強い方なんですが、心が弱くて(^ω^;)
    赤ちゃんも頑張ってるって思って、一人じゃないって思って、赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    頑張ります!

• 2月17日
ナツメ

私は促進剤入れた瞬間から4分か3分間隔くらいの激痛が来て2時間後くらいに産まれました。促進剤入れて急に陣痛が始まり富士山の頂上に上ったかと思うほどの痛みに耐えた疲労感。その後エベレストの頂上まで行き、出産。あまりに陣痛が急加速で痛くて途中2回吐きました(~_~;)
でも、最初から助産師?さんが付いててくれるから安心ですよ。
促進剤の前に入れたバルーンも全然痛くなかったです。出産後、二日間は体力使い果たして冷たい水が飲めなかったです。

• 木之本さくら

木之本さくら

2時間ですか?!
    よく効く人は早いんですかね?
    あっという間に終わっちゃうのも恐いですね💧
    エチケット袋を用意しておいた方がいいですね💦

• 2月17日
ちろろ

はじめまして。
39w3dの初産婦です!
私は、血圧が少し高めになってしまった関係で、明日朝イチで入院して
誘発分娩が決まりました!

コメントするタイミング的に、今頑張っているところでしょうか?☺️
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!私も頑張ります!!