※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sutan
ココロ・悩み

親に結婚を反対されていますが、彼氏と一緒に住んでいます。彼氏は私より年上で、結婚した場合に祝福してもらえるでしょうか。

親に結婚を反対されて
婚約というかたちで今一緒に彼氏と住んでいます!!
実際今私わ19で彼氏がだいぶ上の人です!
結婚した場合祝福してくれるのでしょうか

コメント

re.mama

反対されてる理由はなんでしょうか?
それにもよるのかなと思います😥

• sutan

sutan

年の差ですね(´×ω×`)
    付き合ってもう2年経ちますがすきすきて今なってるだけで結婚を慌てなくてもいいてきな感じです!

• 2月17日
ままり

何歳差ですか????

• sutan

sutan

26ですね!

• 2月17日
  • ままり

ままり

反対されてるのに同棲したら逆効果じゃないですか?💦
    ていうか、彼は26歳も年上なのに、彼女の親に許されてないのに同棲しようって言ってるんですか?

• 2月17日
ポコちゃんmom☺︎

基本的に親は、子供の幸せを一番に考えるはずです。
もし、反対されている理由に対し、質問主様がご存知・理解アリで、それをクリアに出来る理由が明確にある・自信があるなら、時間がかかっても、祝福してくれると思います。

心配な点は…
①結婚するとご主人様の性になり家族になります。
万が一、ご主人様側の家系に問題があった場合

②金銭面の問題
愛では、どうにもなりません。
(今は幸せですが、うちの両親がそうでした。愛があっても金銭面で子供にはかなりの不安とストレスがかかります。)

質問から推測し、コメントさせて頂きました。
ちなみに、年齢と精神年齢は違うので、若いからダメは、違うと思っています☺︎

どうぞ、お幸せになれますよう☆

ご両親からしたら可愛い娘が26も上の方と結婚するのは、不安や心配に思うのかもしれないですね😖
親に反対されてるなかで了承も得ずに結婚を突き通す男性は無責任だと思います、、。ましてや26歳も年上。
本当に2人がが本気ならば、ご両親に認めてもらえるよう挨拶したり、説得したり努力する方がいいと思います!

私も5つ上の人と私が20の時に結婚しましたが、たくさん両親と合わせたり話をしたり、真剣だということを伝えたので了承してもらえましたよ✨

幸せな結婚が迎えられますように💓

• sutan

sutan

ありがとうこざいます!
    やっぱり結婚するなら認めてもらいたいていうのわあります!

• 2月17日

退会ユーザー

その方が後々いいですよ✨
    彼と喧嘩したとき、うまくいかないとき、落ち込んだとき、子供が生まれたとき。認めてもらっていたら素直に相談もできるし助けてもらえますからね😌
    sutanさんのお子さんがいずれ生まれたとして、大切に育てて可愛がった自分の子が反対を押し切って結婚していたら、、。と考えたら寂しいですよね。それと一緒です!

応援してます❤︎❤︎

• 2月17日
sa*

お相手が45歳なのですね😅
それは反対されるのも無理ないです。
まぁ未成年に手を出してる時点でsutanさんが訴えたら犯罪ですからね😂私も親なら反対しちゃいます🤣笑笑

でも、しっかりお互いに歩み寄ってあと数年しっかりと誠実なお付き合いしたら祝福してくれると思いますよ😊✨
20過ぎてからが正念場ですね!!
頑張って下さい!💪❤️

ていてい

彼氏さん45歳なんですね🤔
恋愛に、年齢は関係ないと言いたい所ですが、ずーっと今の大好きとゆう恋愛感情が同じ温度で続くのは中々難しいです。
10年後sutanさんが、29歳の時に彼は55歳。あと5年で還暦です。
私がご両親でも、良く考えてほしいなって思います😊
その時、自分のお友達の彼氏さんや旦那さんが20代や30代前半だった時、比べてしまって色々思ってしまう事どうしてもあると思います。

それでも、自分の幸せは、自分でしか測れません。是非良く考えて、幸せになって下さいね。