※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母も妻もやめたい。単身赴任で2人の子供を育て、体調不良で家族のサポートがない。家族に優しくできず、気持ちの切り替えができない。

もう母も妻もやめたい…。疲れ果てました。
普段から単身赴任のためワンオペ、2人の男の子を育てています。
子供の風邪がうつり、夫が赴任先から帰ってきたタイミングでダウンしてしまいました。
私が言ったことはやってくれる夫ですが、逆を言えば言わないとしてくれない。体調を心配してくれることもありませんでした。
下の子は心配してくれていましたが、上の子はゲームやYouTubeに夢中。
今朝は熱が微熱程度に下がりましたが、まだ体はしんどいなぁと思っていました。下の子がお腹すいたと言っていましたが、上の子と夫は朝からゲーム。
朝食を無言で作る私。

具合悪いのをきづかってもくれない人たちのために、具合悪い中ご飯作らなきゃならないのか…と思っていると、何か頑張っていたものがプツンと切れてしまったような気がします。
それからは家族に優しくできません。嫌な言葉しかでません。部屋に閉じこもっています。もう夕方になるというのに気持ちの切り替えが全くできず、母も妻もやりたくありません。

コメント

ままま

毎日お疲れ様です💦
頑張りすぎて疲れたんだと思います。
旦那さんに辛いことを伝えて今日と明日は出前を頼んで母親業務休みましょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでしょうね…なんだかもう頑張れないという気持ちになってしまって…。

• 5月4日
⭐︎

夫さんも何も言わないのでしょうか(;_;)?
部屋にこもってたら流石に行動起こしそうな気がしますが(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日ほど部屋にこもってたくさん休みました!体調が悪かったことで自分もメンタルがマイナス思考になってたようです💦
    今までは頼ることが苦手でなんでも自分でやった方が早いと思って抱えすぎていたのだなと。今回風邪でダウンして夫にも少し頼っていこうと思えました!

• 5月7日