※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
妊娠・出産

入院病棟の見学で、分娩室の環境に不満。陣痛室がないのは普通?陣痛中の食事についても相談。

今日、入院病棟の見学をしてきました。
総合病院なので、陣痛室はなく、分娩室で生まれるまで過ごすようです。
殺風景だし、部屋ではなく仕切りとカーテンの落ち着かない場所。
分娩台は狭く、身動き取れなそう。その上に十数時間いないといけないなんて。それに、付き添いの夫が座るのは小さい丸椅子一つ。
贅沢は申しませんが、これでリラックスしろなんて、ちょっと無理。主人も流石にかわいそうと思ったようです。

陣痛室がなく、分娩室のみだった方、みんなそんなものですか?
不便や不快感はありませんでしたか?

あと、陣痛中には何か召し上がりました?
私はチーズと寿司が食べたいのですが、主人が当たったら困るから、寿司は止めろといいます。

皆さまの体験談、是非お聞かせ下さい。

コメント

ママリ

総合病院ならそんなイメージです💦

私は陣痛中何も食べれませんでした!
進みも早かったのでそれどころじゃなかったです😅

  • バニラもなか

    バニラもなか


    NICUがあるからって事で選んだんですが、ちょっとショックです。
    仕方ないので我慢します。

    • 2月17日
deleted user

1人目個人病院でしたが
古い病院でそんな感じでしたよ😊
リラックスは陣痛の痛みでそれどころじゃなかったので、あの分娩室で
問題なかったです😊

陣痛中、アンコ食べさせられました(笑)

  • バニラもなか

    バニラもなか


    そんなものなんですね。
    アンコは先生の指示ですか?
    カロリーとタンパク質があっていいのかしら?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんにお産が進むから!と
    食べさせられたのですが
    私も未だによくわからなかったです😅

    • 2月17日
mimari

総合病院はそのようなイメージです💦
友人がこの間総合病院でしたが、お見舞いに2人で行くと椅子が1つしかなく、みんな立ってました😂

私は個人病院でホテル並みと言われる所でしたが、やはり手出しが13万ほどありました😱
ちなみに私は病院着いてから陣痛は3時間ほどでした🙆
陣痛中はお腹がすいた感覚もなかったですし、水分とるので精一杯だったのでとても食べられない気がします💦

  • バニラもなか

    バニラもなか


    総合病院は医療体制の安心感しかないですね。
    納得するしかないですねー。
    それに、痛くてそれどころじゃないみですね。

    • 2月17日
ねこ

私も総合病院でした!
陣痛室って言うか分娩室の前にベッドが置いてあってそこで陣痛耐えてました。笑
いざ陣痛くると場所なんてどうでもよくなります 笑
まだ間隔がある時はカロリーメイトとかジュースとかお昼ご飯食べてましたが晩ご飯は陣痛痛すぎて食べれませんでした💦
そのまま出産して落ち着いてから旦那が買ってきてくれたおにぎり食べた記憶があります!
生物は怖いので食べないですかね😅

  • バニラもなか

    バニラもなか


    分娩室の前にベット⁈
    さらに落ち着かない状況。
    みんなそんなものなんですね。

    • 2月17日
yama

上の子の時は陣痛室ありましたが
部屋というより
仕切りとカーテンの落ち着かない
部屋でした。
でも陣痛が痛すぎて
何も気になりませんでした💦
付き添いは私のところも
小さい丸椅子一つでした😅

ただ、病院に着いてから
3〜4時間で産まれたので
気にならなかっただけかもしれません💦

下の子の時は病院着いて
すぐ分娩室でしたが
そちらも痛すぎたのと
時間かからなかったので
気になりませんでした😅💦

どちらも、夕食後だったのもあり
食事は取りませんでした。

友人は、
痛くて食べる気がおきず
食べれる時に少しずつ
食べたと言っていたので
体調にもよるかもしれませんが
お寿司は微妙かもしれませんね💦

  • バニラもなか

    バニラもなか


    総合病院に快適さを求めてはいけないのですね。
    痛みが先行して、それどころじゃないのですね。
    産後、ゆっくりします。

    • 2月17日
  • yama

    yama

    私も2人とも場所は違うけど
    総合病院でした!
    でも、私自身持病があり
    妊娠糖尿病にもなっていたり
    娘は小さめで
    産まれてすぐ小児病棟で
    検査したりと色々あったので

    総合病院で
    良かったと思っています😊
    特に不満もなかったです🙆

    出産頑張ってくださいね😊

    • 2月17日
♡

私は個人病院でしたが、陣痛室分娩室が一緒でした😊
あの壮絶な痛みの中移動したり出来ないなって思ったので、一緒で良かったです💦
たしかにお寿司はちょっと怖いですかね😢
痛すぎてあまり食べられませんでしたが、病院からは、糖が足りなくなるとフラフラするからっと果物の甘いジュースやチョコレートなどは用意しといて痛みがない時食べてねって言われてました😊
痛くてあまり食べられなかったですけど、軽食でエネルギーになるものなら良いと思います✨

  • バニラもなか

    バニラもなか


    エネルギー補給は必要なんですね。
    食べやすそうな物を持ってきて貰います!

    • 2月17日
sa*

総合病院でした!

陣痛室は無く、普通に入院用のベッドの上で陣痛に耐えてからの分娩室でしたよー!

多分そんな感じになると思います!
陣痛中は落ち着かないとかそんなこと考えてられないので大丈夫です!😂

  • バニラもなか

    バニラもなか


    私も最初は病室のベットかと思ってたんですが、分娩室でした。
    痛すぎて、場所なんてどうでもよくなるみたいですね。

    • 2月17日
jasmine

新しめの総合病院でしたが陣痛室はなくて生まれるまでずっと同じ部屋で、広めの分娩台があるくらいで殺風景でしたよ。
椅子も確か丸椅子1つか2つくらいしかなかったです。
食べ物はお腹はすくけど痛くてそれどころじゃなくて食べれませんでした。飲み物飲むので精一杯で。生物はそもそも病院内に持ち込めないと思いますが(u_u)

りん

腰を温めるカイロ、おでこを冷やす冷えピタ、水分補給のウィダー等バッチリ用意していったのですが、お産の進みが早くどれもお役御免となりました😂💦
私は総合病院じゃなかったのでよくわかりませんが、私の産院では部屋だったものの夫の座る椅子はなかったですよ。
そして同時間に出産が重なり陣痛室で出産しました笑

  • バニラもなか

    バニラもなか


    陣痛室で出産出来るんですね。
    ずっと分娩室って、理にかなってるんでしょうね。
    早く生まれるに越した事はないですよね。

    • 2月17日