※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

ご批判、ご意見、全然くれて構いません!自分の考え方を変えたほうがいい…

ご批判、ご意見、全然くれて構いません!自分の考え方を変えたほうがいいのか。。話聞いてください😢
義母について、、
こちらでもよく相談するのですが、、本当に嫌なことが更新され続けてる。
簡単に箇条書きになりますが聞いてください😱

✴︎結婚した時、結納もなく、結納の話もうちにせず、息子に「結納しなくていいのかな?」と聞いてそれを私伝いに母に聞きうちは、遠慮した。その後特にお祝いもなく。

✴︎結婚式の援助、うちはするつもりで居たのに、向こうはそのつもりもなく、うちが出すからと、渋々50万程度よこした。

※良かれと思ってるのか、賞味期限切れの冷凍食品めっちゃ送ってくる。

※しかも妊娠してからも、冷凍のいくら、半年くらい賞味期限切れのも送ってこられた。

✴︎自分の履いたお古の靴を履かないー?️💕とくれようとする。いりません。

✴︎私が出産する病院を一度下見に行きたいと行ってきたので、じゃあ次の検診は大体この日くらいになりますと伝えて、改めて連絡をしたら、その日は義母の旦那と出掛けるから行けないと断られる。お前が行きたいって行ったんだろ
✴︎自分の老後のお金のためにと、生命保険を私の生まれる子供を名義で受け取りも義母にさせてほしいから同意書書いてほしいと頼まれた。断りました!

✴︎年始の義母の親戚の集まりには毎年参加してるのですが、今年からなぜか2,000円徴収される。
私は義母にも、その親戚にも菓子折りを買って、誰かわからない子供にお年玉もあげてるのに。
会費制きいたことありますか?会費制だとしても義母が払ってくれても良くないですか?もう、菓子折り持ってくのやめようと思う。
✴︎その親戚も、私の子供のためにとか言って全然いらないバザー品大きな袋2つ分くらいくれた。

✴︎貧しい家庭ならわかるけど、ある日突然ロレ●クス
の時計を買ったりいつも買い物してる。

✴︎なんもしてくれないくせに、旦那に、「将来面倒見てくれるのかしら」とボヤいてる。
出来ることなら私は何でもしてくれた実家の母の面倒を見てあげたい。

✴︎旦那が勧めた健康食品を、えーほしい️💕と言って、私が楽天で注文する。請求なんて出来ないから、私は、いいですよーって言う。お言葉に甘えられる。

✴︎今日、旦那宛に、実家になんかの請求書が届いて、
それ、じゃあうちに郵送してくださいと言ったら、
「いいわよ、払っとくわ」と言ってくれ、ラッキーと思ったけど、一回は遠慮しよと思い、自分で払いますよといったら「わかりました!じゃあ郵送するね!」と言われました🙋🏻‍♀️️払う気ないじゃん😱

完結というか、ザッと書き出しましたが率直にどー感じますか?
私は、本当に何かしてもらった感もないし、保険で子供の名前使おうとしてるのも許せないし、
ちょいちょい旦那になんか買ってきてもらおうとするのもムカつきます。
この人ケチなんですか?私が気にしすぎ??

コメント

まるまる

アホなんでしょうね(^◇^;)関わりたくないタイプ(^◇^;)

•  めろちゃん

めろちゃん

都合悪くなると私よくわかんない〜みたいに逃げるし💨🤔笑
    最近になってちょっと価値観おかしいなってなってます

• 2月17日
ぽちたま

完全にケチだと思います。🤣
わたしの父親の母(実母からしたら姑)も、全く同じ感じでした。特に賞味期限切れのものとか、バザー品とか…
お米送るね!と言って、開封済みで半分くらいしか残ってない(しかも2キロの)袋を送りつけてきたり
お年玉だよーと渡されたのが、デパートでついてきたっぽい商品券とか!笑

そういう人って長く付き合っても変わらないんで放置が一番いいと思いますよ!
イライラしないで、スルーしていきましょう!

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね?ケチと言いますよね笑
    もう気にしないしようと思います😅

• 2月17日
🦖🦕🐾🐰

うちも義実家から結納とか何もなかったですし、結婚式の時も何もなかったです😅引っ越しの時ダブルベッドは買ってもらいましたが、、
実家からは結婚して引っ越すにあたり電化製品など必要だろうと50万、結婚式のときも30万と親戚一同の交通費二次会費全てを頂きました。
まぁ比べるわけではないですけど、もう少しなにかあってもって思います😂仲はいいんですけどね、、やっぱりそーゆーとこ気になります!!笑

お古とか1番いらないですよね!!賞味期限切れのものなんてよくあげられたな!と思います💦

•  めろちゃん

めろちゃん

なんか、妊娠たら、孫の為にって何かしてくれるのかなぁと思ったけど、肌着と服は義母の趣味の買ってもらいましたけど、それ以外何もです😅

• 2月17日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

うちも出産したらベビーカーとか買ってもらえるかなと思ってましたが、実家はチャイルドシートと10万くれましたが、義実家からは特になく、、たまにスタイとか帽子とか手作りで売られてる方のを買ってもってきます😅
    私が子供のために貯金している金額を主人が1番金持ちだってぽろっと言った時なんか、なんかあったら借りなきゃーとか言ってて怖っ!と思いました😱
    なんかお金じゃないけど、、せめて嫌われるような発言とかは控えて!!と思います😂

• 2月17日
  •  めろちゃん

めろちゃん

うわー、うちの義母と似てるとこありますね、普通、そんなん考えないですし、思っても口に出さないですよね笑
    うちも旦那が頼んでベビーカーは買ってもらえそうです。。

• 2月17日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

血つながってないんだからこそあげるものとか気をつけなきゃ迷惑なだけですよね😂
    義妹も私は2人目考えてるからあまりお下がりまだあげる気なかったんですが、これ狙ってるやつだ!とか普通に言います😅そーゆー家族だと諦めてます笑

ベビーカーよかったですね!!

• 2月17日
  •  めろちゃん

めろちゃん

狙ってるやつ!笑😩空気読めませんね〜🤢もう期待しないようにしようと思ってるけど、ちょいちょいイラッとしちゃいます(*˘◦˘*){♡]

• 2月17日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

お互い上手く流して、上手く利用して笑、頑張りましょう😂

• 2月17日
さくら🌸

賞味期限切れとか履いた靴とか絶対イヤ!!

•  めろちゃん

めろちゃん

喜んだ気持ち、返せって思いました笑

• 2月17日
  • さくら🌸

さくら🌸

大変ですねぇ💦

• 2月17日

うちの義母もそんな感じです( ;∀;)
結納なんて話も出ないしお祝い系はノータッチ。産まれても誕生日も何も無かったです。おめでとうの言葉さえ。別に会わせてとも何も言われないのであってませんが😖
冷凍食品?も良くくれますが冷凍してあるいつのか分からないコストコのパンとか、台湾とかのお土産でもらったであろう袋ラーメン…。文字読めないしまじ迷惑です( ;∀;)

ゆっちゃんさんの義母さんも常識ないというかケチですね😖
関わりたくないですね( ;∀;)無駄なストレスです( ;∀;)

•  めろちゃん

めろちゃん

本当うちの両親が呆れてます( ̄∇ ̄)子供生まれても会いたくないって思うまで嫌いになってしまいました

• 2月17日

ケチと言うかなんというか...ちょっと頭おかしいのかなって思っちゃいました😅私の義母がそうでした😨

•  めろちゃん

めろちゃん

どうやって付き合ってますか?孫すら合わせたくないです

• 2月17日

退会ユーザー

私は産まれてからこちらから疎遠にしました😅子供の顔も1度も見せてません!!見せたくないので😞

〇主人とお付き合い時から主人の給料を馬鹿にする⇒お前(義母)が旦那の給料で生活するのか?😡

〇主人が自分名義で購入してローンを組んでいる車を寄越せと言う⇒車は義父母が乗るのに支払いは旦那にさせようとする⇒私たちには義父母が勝手に決めてきた娘が生まれる予定の次月に車検を控えているボロボロの軽四を渡そうとする

〇結婚祝いも何もなし⇒義兄には30万ほどのお祝い渡している

〇私の地元に1度も来たことないのにめちゃくちゃ馬鹿にする⇒義母が義兄の嫁に「〇〇ちゃんもこたつの地元で住んだらド田舎でお金も使わなくて溜まるんじゃない?笑」と言ったら義兄の嫁は「私は絶対無理〜あんなところ笑」と言ってたわと義母から笑い話しみたいに言われた

〇妊娠中も義母が私の娘にプレゼントするって言ってたベビーカーなどはすべて私と同じタイミングで妊娠した義兄の嫁のところに...

〇出産した日、3日の陣痛でヘトヘトな私に変わって実母が義母にLINEで出産報告したけどブロックしてるのか未だ既読がつかない。
    ⇒旦那にもおめでとうの言葉なし
    ⇒私にも義父母は連絡先をしってるのに今まで1度もおめでとうの一言なし

以上のことを踏まえて、私の我慢の限界がきました😂私の義母はケチというか頭おかしい方でした😅
    出産してから主人と共に携帯番号も変えて、入籍も私が嫁いだ形であちらの苗字を名乗っていましたが...産後裁判所を通して苗字も私の旧姓にもどして主人が婿にきた形にしました⤴︎⤴
    番号のことも、苗字のことも、住所も義父母には教えずこちらから絶縁にしました😅

• 2月17日
  •  めろちゃん

めろちゃん

うわっ、すごく私が言えたもんじゃないですけど、控えめに言って人として終わってますね😩😩😩

• 2月17日

退会ユーザー

もう控えめじゃなくて盛大に言ってください😂😂笑

• 2月17日
あねもね

賞味期限切れのものを妊婦さんに送るなんて頭おかしいいでしょ😨

絶対イヤですね、そんな義母。

ファイト!👍

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとございます!!もう必要最低限の連絡にします😣ストレス溜まるだけなので😟

• 2月17日
ぽっこ

うちは結納は当然なく、結婚のお祝い、結婚式の費用は全くくれませんでした😡
子供が生まれても大したものはくれないですし、いらないものばっかくれます。義姉がサイズを間違って買った服とか…笑
ゴミになるからやめてほしいです。
お古のおもちゃとかも本当いらないです!!!😡
もうあきらめてますが…
もらっても使った事がありません笑

•  めろちゃん

めろちゃん

一緒ですね!私なんかバカにされてるのかなって悔しくて泣きながら怒りながらゴミ袋に一気に捨てたことあります笑
    今は罪悪感なくメルカリ様に出品してお金に変えてます❤️

• 2月17日
  • ぽっこ

ぽっこ

ばかにされてる…わかります!
    私新品以外無理なタイプなので本当価値観合わないです💔
    お古でも気にせず使う嫁とでも思ってるのかってキレたいです。
    メルカリにだしても売れないようなものが多いです笑

• 2月17日
ちゃー

結納~お古のくつ下まで、うちの義母と一緒です😂
うちの場合くつ下ではなく、お古のパンツでしたが(笑)
流石に気持ち悪いので、ハッキリ断りました💦
義母の事でストレスばっか溜まりますよね😞

•  めろちゃん

めろちゃん

本当、ありがた迷惑なストレスが一番タチ悪いですよね、、
    てか、年代ちがうのによく自分のお下がりあげる気になりますよね!?

• 2月17日
  • ちゃー

ちゃー

本当、それ思います!
    年代に合ったものを買ってきたから…とかならまだ理解できるのに💦
    全く趣味でもないような物を…
    実母に愚痴ったら「年寄りくさっ!」って言ってます笑

• 2月17日
  •  めろちゃん

めろちゃん

本当ですよね😣😣もう話し出したら、きりがない😨💦
    しかも本当ケチだから、使えると思って買ってきたわよとか言って、最終値下げシールみたいなのベタベタに貼ってあるマタニティタイツとか買ってくるし😟せめて剥がしてほしかった、、

• 2月17日
Yu-mama

ケチ過ぎるし嫌がらせもスゴイですね💦
旦那様は、何も言わないんですか?
義母さん、めちゃくちゃでおかしい過ぎです。
親戚の集まりが会費制って聞いたことないし、その集めたお金は何に使ってるんでしょうか?
もう参加しなくてもいいと思います。

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね、一番最後に書いた請求書のやつも今旦那にさり気なく伝えたら、
    えっ、ケチだなぁ、って言ってくれたのでモヤモヤが消えました笑
    料理の代金?なんでしょうか?なんか訳もわからず二千円払いましたけど笑
    2000円くらい息子夫婦に請求するなよって思いません?笑

• 2月17日
  • Yu-mama

Yu-mama

普通は、息子夫婦に請求しませんし、むしろ払っておいてくれるものだと思います。
    これからは最低限のお付き合いで充分じゃないでしょうか?

• 2月17日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ですよね💦本当は毎年お金払ってるのよって言うアピールのかなとも思いました!
    あと私の生まれる息子の名義で保険入ろうとしたのも常識からしておかしくないですか?孫の名前で保険に入ると還元率が高いみたいで、それを自分の老後のお金にしたいからって普通に言ってきたんですけど😅😅

• 2月17日
  • Yu-mama

Yu-mama

孫名義で保険加入してそのお金を自分の老後のお金って非常識すぎます。
    もし、旦那に何かあって義母の面倒みることになったら私は、婚姻関係終了届けを速攻だすつもりです。

うちも義母の親戚の集まりにいきますが、交通費や手土産代などは全て義母の支払いです。

• 2月17日
💖

賞味期限切れはチョット…と思うけど
それ以外は大して
そこまで気になりません😂✨

退会ユーザー

反対意見okのはずが、わんわんさんのコメントだけに返事ないですね🤣🤣笑
    私もわんわんさんと同意見でーす💪

• 3月10日

退会ユーザー

あっ横からすいません!

• 3月10日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😊

• 3月10日
はじめてのママリ

保険のやつって、
今から生まれるお子さんになにか万が一のことがあった場合は、義母に保険金が降りるようにするってことですか?保険金は誰が月々支払いするんですか?
理解力乏しくてすいません🙇‍♂️

•  めろちゃん

めろちゃん

そうです!保険料は、孫名義の、義母支払いで、受け取りも義母です😅目的として、積立保険なので、満期が来たら老後のお金にするそうです

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや、それなら自分の名義でやってくださいって感じですよね🤣びっくりです!🤣

• 2月18日