※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが仰向けで寝ているときに首を反らせるのは普通のことですか?

生後142日です
首が座ってるかまだわからないのですが
赤ちゃんが仰向けで寝ていてよく首の力でかなり海老反りしながら上に上にいきます。 首心配なんですが赤ちゃんってそんなものですか?💦

コメント

ミニみに

うちの娘もよくやってます‪︎‬‪︎☺︎
ちょっと家事してる間に1メートル近く進んでたこともあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

首おれないの?!って心配になりますよね🤣 ベビーベッドに自分から突進してたときあったので焦りました💦

• 2月17日
みぃひ

仰向けにした状態でゆっくり両腕を引っ張って起こしてみてください!それで首?頭?も一緒についてくるなら首座ってますよ☺️
息子は上には行かず足バタンバタンしてよく下に行ってました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日したら持ち上がってたのですが、今日したらやる気なかったりで🤣
    でも、体を私の方に傾けても頭はあまりぐらつかないので大丈夫なのかなあ?とおもいつつ🤣🤣

• 2月17日
  • みぃひ

みぃひ

昨日やってしっかりついてきてたなら大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️ほんとやる気の問題ですよ🤣息子いまでも起きる気ない時首だら〜んてしてきますもん🤣🤣

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます♥

• 2月17日
みどりーず🥝

うちもよくします😂💕最近そのポーズよくするなーと思っていたら今日そのままコロンと寝返りしました🙌🏻✨なので今思えば首の力をつける練習だったのかなーと思います!✨