※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきたん
お仕事

旦那の職場も人手不足で困っていて、給料が安いから人手不足だと言っています。最低賃金を値上げできないでしょうか?

テレビで人手不足で困った😖💦とやって騒いでいるけど、旦那の職場も他人事じゃなくて、人手不足で困っていて、今日も休日出勤でした、旦那が言うには給料が安いから人手不足だと言っていますが、もっと最低賃金を値上げできないのでしょうか⁉

コメント

ぷくぷく

何の職業かはわかりませんが…
例えば最低賃金が上がるとするなら、ご主人の職業だけでなく、他の職業も最低賃金が上がります。
そうなると、結局、ご主人の業種は賃金が低いままなので、人手が増えることはないですね😅

ご主人の職業だけ賃金が上がるような国の施策などがあれば、その職業の賃金の底上げになるでしょうが…。

うちの主人は教員なので、超絶ブラックです( ;∀;) そして給料が上がることも、残業代が出るようになることもないです…。
儲かってる人は儲かってるのになー。
教員や介護、看護、保育などは無ければ困る、ライフラインに近い仕事なのに、奉仕の心みたいなもので薄給でもいいだろう、キツくてもやれるだろう、みたいな風潮ありますよね。
いやいや、だから人手不足なんだろ!!と、思います。

• まきたん

まきたん

ありがとうございます
    国会で外国人労働者を大量に受け入れルと言ってますが、それなりのお給料を出さないと長続きしないと私は思います

• 2月17日
ママリ

最低賃金をあげたところで、会社の収益はきっと良くならないんですよね。そうすると、支出ばかり増えて会社がやっていけなくなるので、給与はあげられないんです。
社会全体の景気の話なのでなかなか難しいんですよね。