※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。笑うかなぐさめるかしてほしいです😇笑めっちゃ長いので注意で…

愚痴です。
笑うかなぐさめるかしてほしいです😇笑
めっちゃ長いので注意です🙌

うちは旦那お小遣い制で、月給は振込、
ボーナスは手渡しっていう会社です。
でもボーナスも明細があるので
きちんと受け取ってました。

去年の冬のことです。結婚して3年間、
うちの旦那のボーナス、夏と冬だけだって言われてて
まぁ一般的にだいたいそうだから
なんも疑ってなかったんですけど
賞与の明細を整理して気づいちゃったのです。

6月の賞与 平成 〇年 2回目 支給
12月の賞与 平成〇年 3回目 支給

と、明細の1番上に…

え? 1回目どこやねん。💥💥💥なんやねんこれ💥

探してみると…
ありましたよ1回目!笑

3月末に決算賞与という名のボーナスでした。
机の引き出しの奥から2年分見つかり、
その年の分は旦那の仕事用のカバンの中にありました。

夏と冬の半分の額だったけど
3年間でその額合計100万円…🤦‍♂️
信じられねぇ、あいつ着服してやがる💥

その日は旦那がゴルフに行ってたので
帰ってきて冷静に問い詰めました。

とりあえず、引き出し整理してきたら出てきた
2年分を問い詰めてみると

「これは、出る年と出ない年があって!あるようでないものだから言わなくていっかなって…💦同僚もみんなそうしてるし!」

なんとまぁ、小学生の言い訳ですよね。

「で?今年の分は出なかったってこと?」ときくと

「そう!今年は景気悪くて出なかった!」と言われたので

「ほんとに?」

「本当に本当に!」

「じゃあカバンから出てきたこれは何かな…?😇」
明細を渡すと、

「…ごめんなさい…😨」


妻子もいるのに大金を隠し持って自分のものにしたあげくバレる嘘をつく夫…(笑)


お金は使わず自分の通帳にいれて、お小遣いが足りない時などに補填したりして貯めてたとのこと。

ちなみにこの通帳の存在、私知っておりました。しかし独身時代からのものですし、持っていたいんだろうな〜と思って見て見ぬふりしてます。

「じゃあ、結局隠してるお金いくら持ってるの?」ときくと、

「…100万!100万あるよ!」

ある程度自分で持っていたいんだろうという気持ちは組んでやりたかったので、

「じゃあ、それを全部取られたら困るんだね。でも嘘は嘘だし罪だから罰金としていくらかは家計の貯金にもらうね。自己判断でどれだけ家庭に戻したらお互い円満に終われると思う?考えてみて」

と言うと

「じゃあ半分!50万返す!ごめんね」と言われ、

「わかった、じゃあ、本当に持ってるお金は100万だけなんだよね。それ以外はないよね?誓えるね??」ときくと、

「うん!もう隠してないよ!信じて!」と言うので

「じゃあ、あの引き出しの奥に隠してる通帳、
私今度記帳してくるね。あそこに100万以上
入ってたらあんた本当に本当の嘘つきだからね。」と言うと、

真っ青になり

「…ごめんなさい😨😨😨」

もうあきれましたが通り越してちょっと笑えました…🤦‍♂️

「あなたがある程度自分でお金持っときたいのは
わかったし浪費してるわけじゃないから
見て見ぬふりしておくから、
とりあえず50万返してね」と言って決着。

3段嘘つきだということが認定されました😇😇😇

今もたまにその通帳チラチラこっそりみるんですけど
残高150万前後を行き来してます。

50万返してもらってもそんなに残高あるんかい💥笑

そして1年経った今、
家を買う手付金に100万いるから
半分出してくれない?と甘えてみました。
そしたら

「いいけど俺ギリギリ50万しか持ってないんだよ💦
だからこの先何があっても助けれないけどいい?」

と言われ…🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

「うん、大丈夫だよ!ありがとう😊❤️」
(本当は100万以上余裕で持ってるよね!知ってるけど!うん!)
といって今度50万をもらう予定です。

どこまでも嘘つき野郎の旦那でした😇
信用なさすぎーる…👹
浪費家だったら取りあげるけど
そうじゃないしそれで精神が保たれて家庭円満ならば
見て見ぬふりします…😌いいのかな。

残りの貯金は切り札として
日々こっそり通帳チェックします。笑

人間変わらないので強く言ってもダメだろうから
わざと野放しにしてるけど
通帳の隠し場所も変えてないし
それなのにバレてないと思ってるし
ほーんとにバレバレの嘘でバカだな〜と思います。

本当はお前が100万全部出せよ💥💥💥って感じ







コメント

deleted user

嘘つくのは本当に嫌です😑😑
今回は結果的に良かったですけどね💕
家族だけには隠し事なしにしてもらいましょー!
でも150万 羨ましいです😂❤

  • ままり

    ままり

    嘘つきすぎてビックリですよ🤦‍♂️信用失ったんだから浮気疑われてもしょうがないと思えよ!くらいは言ってやりましたけど💥他にも嘘つかれてたらやだな〜😭でも貯めてるのはえらいなーと感心します(笑)

    • 2月18日
🧸

す、すごいです!
読みいってしまいました😂💦💦
旦那様浪費家ではなく貯めておく方で良かったですね。(良かったのか…💦)
嘘つくのはどうかとは思いますが😂
150万も隠して持っているのは羨ましい限りです(笑)
私の友人の旦那も同じような感じで今年は不景気でボーナスでなかったといったのにその半年後に50万程の明細書がでてきたらしく…ゲームの課金に使ったとの事です🌚💔

  • ままり

    ままり

    ケータイゲームの課金に50万!?やばいですね😨💦確かにそれよりはマシですけど、こまめに行動チェックしないとどんな嘘つかれてるかわからず怖いですよ〜🤦‍♂️💦お金が1番怖いんで見つかってよかったです(笑)

    • 2月18日
ママリ

主さんの冷静なご主人の扱いを尊敬します!わたしなら残高の嘘をついたあたりで怒りまくってしまいそうです😂😂

そんなこと言って私は嫁ぐときにもらった通帳は隠し財産にしているので…ご主人のことそんなに強く言えない立場です💦(´∩ω∩`*)

  • ままり

    ままり

    正直旦那がいる時に見つけてたら冷静じゃなかったかもです!笑
    一旦クールダウンして、どうしたら解決するかめちゃくちゃ考えました🤔💦

    そうなんですよ!私もいろいろちょっとした隠し事してるし(こっそりご褒美のお買い物とか😆)夫婦でもそういうのあるよね〜って思います😂ガミガミ言ってこっちにほころび出た時に矛先向けられたくないので円満にいくよう作成練りました😌

    • 2月18日
だちこ

きっと、手元にお金ないと不安なんでしょうね😄大切に貯金してるなら許してあげましょう💕

  • ままり

    ままり

    性分ってどうしてもありますもんね〜😂私逆に貯めれない性格だし、私のお金の使い方に細かく指摘されたりしたら面倒なので許しました✨

    • 2月18日
R

嘘つかれるのは嫌ですが
趣味などに使わず残している
旦那さん素晴らしいです👏👏
もしうちの旦那だったら全部
使ってると思います😭😭
何かと理由つけていろんなもの
買ってもらってください💓💓

  • ままり

    ままり

    嘘つきだけは変わらないので信用ないですけどたまに小物とかジュエリーとかサプライズでくれるので許します(笑)
    うちの旦那もほぼ自分のものに使ってますけどね😂

    • 2月18日