※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
妊娠・出産

いきみ逃しについて苦しんだ経験を共有してください。

ふと思い出したので質問してみます!
陣痛よりも産むよりも、なによりももういきみ逃しが辛すぎたって方いますか??笑

私は全開になって分娩室に行くまで、きっと2時間ぐらいいきみ逃し耐えましたが、これがもうとんでもなく辛くて辛くて…笑
一番いきみ逃しが辛かったって話をなかなか聞かないので、共感してくださる方がいたらお話したいです(^^)

コメント

いちご🍓🍓🍓🍓🍓

いきみのがし辛かったです!
いきんでいいよ!って言われてからは
産むことだけに集中できたので
痛みが和らいだ?きがしました😂

• mammam

mammam

コメントありがとうございます♡
    わかります!!笑
    分娩台上がってからは、頭出るときの痛みしか覚えてません😂

• 2月13日
いたりゅう

私もいきみのがしが一番辛かったです。
助産師さんに何叫んでもいいからいきまないでね~!って言われてました。
そのあと分娩は力を込めていきめたので20分で産まれました。

• mammam

mammam

すっごくいきみたいのに、いきまないでってほんと拷問ですよね(T_T)笑
    どこに力入れたらいいのかわからず陣痛室で獣になってました!笑

• 2月13日
にぎやか大好きママ

わたしもー!
一人目の時に「いきんでー」って言われたときによっしゃ~っ!って言いそうになったくらい(^-^;

二人目、病院についてすぐ陣痛マックスになったとき「あーここから地獄のいきみのがしタイムかー」と思ったらすでに子宮口全開だったそうでいきみのがししなかったです。すっごい出産が楽だった~

• mammam

mammam

わかりますー!笑
    私の病院は全開にならないと分娩台行けなかったんですけど、じゃあ分娩室行くよー!って言われたとき、よっしゃーー!!!ってめっちゃ思いました😂
    2人目そうだったんですねー!!
    私もそうだといいなぁ〜!
    もう陣痛が怖いとかじゃなくて、またいきみ逃しの地獄があると思うと嫌でたまりません💦笑

• 2月13日
ユズママ

私もいきみ逃しが辛かったですー(T . T)痛いって目をギュッとしてると、目開けて、ちゃんと深呼吸して!!とめっちゃスパルタな助産師さんで怒られまくったので、そんなん分かってるしー泣って感じでした。
いきんでいいよって言われてから3回いきんだら出てきたので、出産はあっという間で痛みとか覚えてないです( ̄▽ ̄)笑

• mammam

mammam

目を閉じたら余計痛いって聞いてたから、ひたすら陣痛室の天井見てフーフーフーフー言ってました😂
    スパルタな助産師さん怖いですねー(>_<)
    3回いきんだら出てきたなんてすごいですねー(≧▽≦)
    いきみ逃しの印象しかなくて私も出産の痛み覚えてないです!笑

• 2月13日
バーバ

初めての時は辛かったです!
『なにこの感覚?!』
『え?気張ったらあかんの?!』
と、半ギレで思ったし、叫んでたら遠回しに怒られるし、いきみ逃しとか全然教えられてなかったしでムカつきました(笑)
いいよと言われてからは全然痛くなかったですけどね(^-^)

• mammam

mammam

ですよねーー(T_T)
    めっちゃいきみたいのに力入れちゃダメって、ほんと拷問!!笑
    旦那の手折れそうなぐらい握ってそこに力込めて、足もふんばりたいのにダメって言われるしめっちゃプルプルしてほんと死にそうな時間でした…1回ぐらい死んだのかも(T_T)笑
    やっぱり2人目からは違いますか??

• 2月13日
  • バーバ

バーバ

2人目は凄く余裕があったかな(^-^)
    初めての時酷すぎて変に悔しかったのでイメージトレーニングしてました(笑)
    産む直前まで1人で耐えてたんですけど、お腹に付けられてる機会って陣痛くるのがわかるんですよね。
    「キタキター!」って思いながらやってました(笑)
    それに2人目からは時間も半分しかかからないのもあったので(^-^)
    でも1人目と違って産む時痛かったです(´Д` )
    それなのに裂けずに切らずに産めて産後の楽さにビックリ(笑)

• 2月14日
みあま

私もいきみ逃しが辛かったです(>_<)
全開になるまで時間がかかるので9センチ開いたら、「まだですか?」って何回も聞いてしまいます(^_^;)

• mammam

mammam

私もあとどれぐらい?ってめっちゃ聞いてました😂
    全開になったら、よっしゃー!!って感じですよね!笑
    本当にしんどかったなぁ(T_T)笑

• 2月13日