※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら*
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛く、固くなっている症状があります。乳頭保護器を使用するか悩んでいます。固い痛みは改善されるでしょうか?

直母で授乳してまーす!!
先週の木曜日、授乳中浅吸いでちょっと痛いなー💦で片乳(左)だけで15分くらい授乳しちゃってました(´・ ・`)
普段から基本浅吸いな感じです😅けど特に痛みはなくて。しかしその日から痛みが増して、咥えさせると息を止めて堪えたり涙が出そうなくらい乳首が痛いです💦
乳首の先端が固くなっちゃってます(;_;)
授乳中以外は痛くありません。けど何か、胸の神経?というか胸の中身がヒリヒリする感じが堪えて授乳後たまにあります!!
しこりや熱感はありません!!
ピジョンの乳頭保護器ハード買おうか思ってますが、直接吸われないだけでも、痛みや固いのは治りますかね😅?

コメント

さきき

はじめの頃同じように息止めて耐えるぐらい痛くて保護器使ってたんですが、痛みは全然マシでした😩

• うらら*

うらら*

その後良くなりましたか( ˙꒳​˙ )???

• 2月17日
  • さきき

さきき

しばらく使ってたんですがよくなりましたよー(*´∇`*)!
    ずっと浅吸いだと痛いですよね(汗)

• 2月17日
  • うらら*

うらら*

ありがとうございます✨
    試してみます!!

• 2月17日