※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
妊活

1年間妊活しているが妊娠せず、化学流産も経験。基礎体温測り始め、病院への相談を考えている。夫は人工授精や体外受精を希望せず、治療法や体重が原因か不安。

1年間
基礎体温も測らず
妊活してましたがなかなか
妊娠しません。

夫との仲良しはこの1年間
ほぼ毎日です。笑

1回化学流産してます。

先日夫にこんな毎回中だし
(オブラートにできずすいません。)
してるのに妊娠しないってことは
もう妊娠しない体になったんだよ。
って言われました。

とりあえず今生理二日目なので
基礎体温測るところから
始めてますが
1回産婦人科に行ってみようと
思ってます。

現在24歳。
上の子と下の子は
なにも苦なく授かりました。

まだ若いしできるだろうと
思っていた自分の考えが
間違いだと気づき
妊娠って奇跡なんだってことが
わかる1年間でした。
生理が来る度またリセットかって
ショックを受け…
本当に妊娠しない体なのかな…と
とても不安になってます。


初めて病院に行った時
みなさん、なにから
始まりましたか?

ちなみに夫は
人工授精や体外受精は
望んでいません。

そゆ場合どういう
治療法があるのでしょうか?

化学流産して2ヶ月経ってます。
受精はしたってことだから
多少の希望はまだあるのかなって
思いたい自分もいます。

かなり痩せ気味なので
それも原因としてあるのでしょうか?

不安で不安で仕方ありません。

コメント

deleted user

人工授精、体外受精を除くとタイミング療法と薬ですね。どこの病院も、まずは不妊検査からだと思います。男女ともに。

私の場合は、不妊の原因を突き止めてもらったところ、黄体機能不全だったので薬もらって妊娠できました。
あとは卵管が詰まっていた友達は卵管造影検査をすると、すぐに妊娠した子が何人かいます。

痩せ型だと冷え性の方が多いのでそれは関係あるかもです(´·_·`)

  • 5kids mama

    5kids mama


    夫も検査しないと
    ダメなんですかね?💦
    うちの夫絶対嫌がりそうで💦
    それならいらんって
    言うような……

    不妊検査って
    どんなことしますか??

    とにかく冷え性ではあります…。
    体を冷やさないように
    気をつけて適度な運動も
    (犬の散歩2往復を1日2回)
    していてご飯もたくさん
    食べるようにはしてます…。

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも嫌がってて、うちの夫は結局してくれませんでした。。男女ともにストレスなどが原因で急に不妊になることもあるみたいなので本当は検査受けて欲しいですよね😭

    私の病院は写真のような検査でした!

    ざっくり言うと①ホルモンバランス、排卵障害の検査②卵管の詰まり③子宮内膜の異常④精子が女性の身体の中に入っても障害ができてしまう

    みたいな感じです。④の前に男性不妊検査が必要だと言われたので、私は①~③のみです。

    あとは基礎体温表や子宮の中を見てもらって、排卵予測してもらって「◎日に仲良ししてね」みたいにタイミング教えてもらってました。

    冷え、ありますよね(´;ω;`)私も痩せ型で冷えがひどく、温活やサプリでビタミンE摂取してました!

    • 2月17日
  • 5kids mama

    5kids mama


    夫婦協力して
    妊活取り組みたいん
    ですけどね💦

    今生理二日目で
    明日病院に行こうと思ってるので
    基礎ホルモン検査
    受けれたらいーなって思います!

    基礎体温も今日の朝から
    測り始めて全然
    あてにならないので😅
    検査してくれるのかどうか…

    サプリは
    葉酸サプリ飲んでます!笑
    冷え対策で漢方と聞きますが
    あたし漢方とても苦手で😅
    とりあえず家の中でも
    厚着して靴下2枚履きして
    首元も冷えないようにし
    なるべく温かい飲み物
    飲んでます!

    生理中だと湯船つかれないから
    それがとても辛いです😭

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます🐰
    今ちょうど生理2日目なんですね。私も基礎体温を付けはじめて数日で病院行きました!
    検査の内容、方針などは病院によっても変わるかと思うので、是非1度病院で聞いてみてください💕
    生理だと下腹部冷えるし、ほんと辛いですよね😭ネットなどで温活レシピを調べて食べ物からの温活もおすすめです🤗

    • 2月17日