※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも♡とも628
その他の疑問

5ヶ月になる子供を持つ友達に出産祝いを渡そうと思うのですが、オススメ…

5ヶ月になる子供を持つ友達に出産祝いを渡そうと思うのですが、オススメの物はありますか?
大学時代からの友人で、男の子のママです。

あっても迷惑じゃなく、あまり高くない物だと嬉しいです。あまり高いと相手も気をつかってしまうと思うので。。

コメント

2児のママ

タオルとかどうでしょうか?
お子さん問わず大人も
使えますし大きくなっても
使う機会は必ずありますし!

• とも♡とも628

とも♡とも628

良いですね(o^^o)タオルは子供のことでと、自分でと使うから便利ですよね♪それに自分だとあまり買わなかったりするので。。

• 2月12日
ソキソーキ

私はお祝いで頂いたパンパースが
3ヶ月ももちました!
すごく助かりました>_<

洋服とかも嬉しかったですが
私の場合は、買いに行く暇もなかったし、車もなくてお店が遠かったので、消耗品はすごく助かりましたね!

• とも♡とも628

とも♡とも628

すごいですね!!本当に助かりますね♪なかなか買いに行くのも手間だけど、すぐ無くなるし…やっぱり消耗品にしようと思います(o^^o)

• 2月12日
  • ソキソーキ

ソキソーキ

私も友達写真立てとかも貰ったりして
    その写真立てもすごく嬉しかったですが
    消耗品は助かりますょ♡

しかももう5ヶ月くらいの子ですよね?
    新生児のオムツも卒業して
    Mサイズとかになってると思うし

絶対助かると思います☝️✨

メーカーで肌に合う合わないとかあったりすると思うので、オムツとかお尻ふきだったら
    何を使ってるか聞くといいかもですね☆

• 2月12日
  • とも♡とも628

とも♡とも628

写真立ても良いですね(o^^o)だけど、消耗品なら被ったりしても大丈夫ですよね♪
    さりげなく聞いてみます♡

• 2月13日
acha-co

私はおしりふき箱でもらいましたがとても助かりました‼️1000円ちょっとで買えるし、生まれてすぐの頃で出歩くの大変な時で。5カ月だと出歩くのは大丈夫かもしれないけどまだまだ使うだろうし(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

• とも♡とも628

とも♡とも628

実用的な物って嬉しいですよね(o^^o)しかも消耗品だと地味にお金が飛んでいくので、もらうと嬉しいですよね♪

• 2月12日
MOMO

もうすぐ5ヶ月の男の子のママです!

スタイ、オーボールとかのおもちゃ類、離乳食関係のものとかだと嬉しいかなっては思います!
スタイはほかの方からももらってるかなぁ?とは思うので、離乳食の時に使うビニール素材の返しがついたやつとかだといいなぁと思いました♪

• とも♡とも628

とも♡とも628

離乳食関係は思いつきませんでした!ビニール素材のはエプロンみたいなのですか?確かにそろそろ必要になるのかな。考えてみます(o^^o)

• 2月12日
  • MOMO

MOMO

そうです♪
    ビニール素材の、折り返したらポケットになるやつです♪
    外出先でも使うこと多いですし、袖がついたやつでも喜ばれるかなぁと思います!

• 2月12日
  • とも♡とも628

とも♡とも628

ありがとうございます(o^^o)探してみます♪

• 2月12日
maple

布絵本をいただいて、最近興味津津で見てます!
他の方が言ってるように、離乳食関係も嬉しいと思います♡

• とも♡とも628

とも♡とも628

絵本も良いですね(o^^o)沢山あっても困らないですよね♪探してみます!

• 2月12日
まい30

私はお尻ふき持ってく率が高いです◡̈⃝
自分が使ってるのかそろそろなくなりそうだから他の試そうと思ってるんだけど今何使ってる〜??って聞いて同じの持ってってます★あとオムツとか◡̈⃝消耗品は助かりますね〜

• とも♡とも628

とも♡とも628

さりげない気配りがすごいです!!(o^^o)実用的で、消耗品だと本当助かりますよね♪さりげなく聞いてみます!

• 2月12日
まあむ

私もオムツやおしり拭きをもらったら助かるし嬉しいので、消耗品が良いかと思います(๑´ڡ`๑)
服などは好みがあるので、
あげるのももらうのも気が引けます(・・;)

• とも♡とも628

とも♡とも628

やっぱり消耗品は便利ですよね♪
    服は親の好みがわかれますからね。。。何使ってるか聞いてみます(o^^o)

• 2月12日
親バカ。

やはりオムツとおしりふきかと(^^)
消耗品ですしこれからも使うので貰う方も助かるかと(人´エ`*)

• とも♡とも628

とも♡とも628

確かにいくらあっても足りないですよね。。。

• 2月12日
  • 親バカ。

親バカ。

主にその分で出費かさむんでね(ノд-。)

• 2月12日
  • とも♡とも628

とも♡とも628

何でこんなにってくらい無くなりますよね。。。何使ってるか聞いてみます(o^^o)

• 2月12日
6ari3

バスポンチョおすすめです!
お風呂上がりに着せるタオル地のポンチョなんですが、義姉に頂いてから愛用してます!💓

• とも♡とも628

とも♡とも628

バスポンチョ良いですね(o^^o)お風呂も毎日なので、被ったりしても使えますよね♪

• 2月13日
なっち84

うちは後輩とか先輩、友達からもらったのですが、みなさんかかれてるように、おむつ、おしりふきは助かります。あともらって嬉しかったものが、ミルクです。ミルク飲んでるの聞かれて、答えたらかなりの量のミルクを送ってくれて助かりました。
あとはおもちゃ、スタイとか、子供用の毛布、抱っこ紐などもらって、それもうれしかったですね。

• とも♡とも628

とも♡とも628

ありがとうございます(o^^o)やっぱり普段使う消耗品って役立ちますよね♪聞いてみます!!

• 2月13日