※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも(家事教えてください)
ココロ・悩み

産後2ヵ月で同居がストレス。旦那不在で義家族に嫌悪感。愚痴失礼しました。

このくらいのときは○○だよ~とか、あ~この泣き方は○○だよ~とか、お前になにがわかんの?って思っちゃう自分がすごくイヤ。そんな汚い手で触んないでって思っちゃう自分もイヤ。完母だけど母乳ならいいねーとか母乳は~母乳が~って言われるともし出なくなったときが怖い。

産まれてそろそろ2ヵ月ですが、すごく楽しかった同居がストレスに感じるようになってきました。旦那は2日に1回は仕事の都合で帰ってきません。とてもよくしてくれてる義家族に対して嫌悪感を抱いてしまっている自分が情けないです。

はぁ…。愚痴失礼しました🙇💦

コメント

MhRtYn

私も言われます。
今はもう完ミですが、よくお腹減ってるんだよーとか母乳な足りてないんだよーとか。
全然シカトしてましたw
違うよそれとか言ってましたw

浩杜ママ

自分の母親にも同じこと思ってたので、なおさらでしょうね。気持ちわかります。
はぁ、そうですか。はいはい。的な感じで自分の中で処理するようにしました。じゃないとストレス溜まりますもんね。
自分も母親に母乳が一番なんだけどねーって言われ続け、混合だった頃はマジで脳内で切れてました。好きなように色々やりたいし自分流で子育てしたい!って思いますよね…

ナミ・セイ

わかりまーーーーす!!
産後はホルモンバランスが乱れてて、義理の一家は本当に生理的にだめでした(^^;;
義理の母が先輩ヅラして教えてくるのもウザいしね(^^;;
「私が見てるからゆっくりしてたら?」とかも私は赤ちゃんとベタベタしたいのに何で引き離すの?とか思ってました。

今息子は3歳。義理の母にみてもらってる時間はラッキー!ゆっくりできるわ〜♡なんて思えます。
多分1歳すぎるくらいまでは義理母にはイラッとすると思います( ̄▽ ̄)
その後は感謝も出てくるので、今のその気持ちは無理せずそのままでいいと思います!