※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

2ヶ月12日の男の子を完ミで育てている。夜中の授乳は1回になり、昼間は3時間おきにミルクをあげているが、起こさないともっと寝るかも。授乳時間を統一するために3時間で起こしているが、昼間は寝ていたら起こさず泣いたらミルクをあげるべきか悩んでいる。

2ヶ月12日の男の子を完ミで育ててます!
今160×6の960飲んでます。
夜の感覚はだいぶ空いてきて夜中の授乳は1回になりました。
昼間は寝ていても起こして3時間おきにミルクをあげてます。多分起こさなければもっと寝てると思います。
毎日授乳時間を統一させるために3時間で起こしてあげているのですが、昼間でも3時間経ってても寝ていたら起こさずに起きて泣いたらミルクをあげるようにしたほうがいいのでしょうか?
赤ちゃんのタイミングであげると毎日授乳時間がバラバラになってリズムが狂いそうで悩んでます。

コメント

2ヶ月で1回160飲むなら寝るだけ寝させていいと思います。
6時間経ったら起こそうとか、一定のラインは決めておいて、あとは子供のペースに合わさてみてもいいと思いますよ。

• あーたん

あーたん

やはり昼間でも寝ていたら起こさずに起きて泣いたらあげるようにした方がいいんですね(>_<)
    最近すごいムチムチしてきてミルクあげすぎなのかなって心配になってしまって(;_;)

• 2月18日