※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

離乳食セットのスパウトで問題があり、ストローマグに変えるか悩んでいます。6ヶ月の娘に合った飲み口をどうしたらいいでしょうか。

スパウト、ストローマグについてです。
出産祝いにミキハウスの離乳食セットを頂き、その中のスパウトをこの前初めて使ってみたのですが、逆さにすると吸わなくてもダバダバ落ちてくるタイプのものでした。
普段哺乳瓶しか使ってない娘は溺れそうになってしまって、、(*_*)
もう離乳食も始めるのですが、他のスパウトを買うべきか、スパウトを飛ばしてストローマグにしちゃおうか悩んでます(>_<)(こちらを見てるといきなりストローができたというお子さんも多いので)
あと1週間で6ヶ月になります。
みなさんどうされてますか?

コメント

とくめい

うちもスパウトうまく使えなかったので、スパウトとばしてストロー使ってました(^_^)ちょうど6ヶ月位からストロー使ってましたよ♪

れお

上の子は哺乳瓶は毎日数回。スパウト→ストロー→コップでした。ストローは初日に出来ました。
下の子は1日1回哺乳瓶でミルク。コップしかやってなくて、今日初めてストローやったら噛むだけで飲みませんでした。

どれが一番いい方法なんでしょうね!?
今回は洗う手間を考えコップしかやっていませんでした(^_^;)

あおぴー

コメントありがとうございます♡
ストロー試してみようと思います(^^)
なにか練習とかされました?

とくめい

紙パックの麦茶で練習しました♪
親がパックを押してあげるとお茶が出るので、何度かやってるうちに吸うと飲めることを理解するようでできるようになりましたよ(^O^)/
あと、リッチェルからいきなりストローマグというストロー飲みの練習できるマグも売ってますよ(^_^)←原理は上に書いた紙パックのやり方と一緒です

あおぴー

コメントありがとうございます♡
ストロー初日からできたとはすごいですね!(^^)

コップ!!
確かに洗う手間を考えると一番楽かもです。笑

その子その子によって合うものがあるんでしょうね(>_<)
まずはストロー試してダメだったらスパウトにしてみようと思います(*_*)

あおぴー

返信遅くなってすみません(>_<)
お茶のパックですね!早速買いに行ってみます( ´ ▽ ` )ノ

そんなハイテクなマグがあるんですね!!笑
参考にさせていただきます♡
ありがとうございました(^^)