※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
ココロ・悩み

元カレとの関係修復を望む女性が、喧嘩や意見のすれ違いに悩んでいます。子供がいるため再チャンスを求めていますが、相手の気持ちがわからず困惑しています。経験者のアドバイスを求めています。

元カレとやり直したいです、、、
なにかいい方法があれば教えてください。

私は18歳です、彼氏は16歳です。
息子は3ヵ月にもう少しでなります


喧嘩が多くなってきていて
もう無理だ、限界だから別れようと言われました
すがりました、子供もいるのにって
だけどもう一生無理とまで言われました。
ダメな所を聞くと私がすぐ怒るからと言われました、
だからそこも全部直すからもう1回やり直そうと言ったのですが友達にも戻りたくないと言われました。
でも連絡はたまにとっています、さっきも電話しました
気持ちは変わらないみたいです。

親は私達しかいないのに、、、
あの時一生一緒にいようと覚悟もしたのになと
とても悔しいしショックです。
親として、男としての責任ってあるよね?と言いましたが
スルーです。根性ってないんでしょうか??

私が彼をここまで我慢させて追い詰めたのはわかってます、何回も頭を下げました。ですがダメでした。

浮気やDVなどではありません。
ただの小さい痴話喧嘩の積み重なりです。
別れる前の日も普通に一緒にいました、ほんとうに悔しいです。
どうしたらいいのかわかりません

1番は子供が可哀想です、こんな親の都合で片親にだけはさせたくありません。どうすればもう1度やり直せますか?
また一緒に居られますか??
振り向かせることは、振り向いてくれることはこの先あるのでしょうか…

とても彼を愛しています。これから先も3人で生きていきたいです。

どなたか同じ経験をしてまたやり直せた方や
彼と復縁した方、お話を聞かせてください。

もし戻れなければ親権争いになりますがその話は
今はいいです。彼と復縁をするためにどうすればいいかだけ
アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします(*^^*)沢山の方のお話聞きたいです。

コメント

しいちゃん⭐️

若いですね!笑
彼氏はもっと若く、16歳ですか、、、。
もしかしたらまだまだ遊びたいのかもね。
元彼さんがまだ子供で大人になりきれてないから、親になれてないから、
竜くんままとはいられないとか言ってるのかもね。
竜くんままは好きで仕方なくても
きっと復縁できて一緒に暮らしたとしたら
また喧嘩ばかりで嫌になったからって
その元彼さんが出て行っちゃいそうな気がしますね。
竜くんもそんな喧嘩ばかりしてるお父さんお母さんは嫌だろうし、、、。
わたし的にはもうきっぱり連絡も取らないで
新しい出会いを求めて、もっと大人でもっと竜くんままのことも竜くんのことも大切にしてくれる人を探した方が、竜くんままも竜くんも幸せになるんじゃないかなって思うけど、、。
それはあくまでもわたしが思ってることであって、竜くんままは復縁したいんですもんね、、。
しばらく連絡をとるのをやめて、
なにしてるのか気にさせる作戦とか
復縁する人って、やっぱりお前、あなたのこと忘れられない。戻ろうってパターンですからね。
そう思わせるにはまず自分がすぐ怒るとゆうところを直した姿を見せたり、嫉妬させたりする?笑
ちょっと参考にならないかもしれないけど
こんな感じしか思い浮かばない笑

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    私はまた幸せになれるんでしょうか、もしまた幸せになれても息子にとっては実の父親ではないのですがそれでもいいんでしょうか?
    私のことよりも息子をしっかり大切に愛してくれる人は現れるんでしょうか?(><)

    連絡とるのをやめてみようと思います。
    でも来月には両家の話し合いで顔も合わせることになってしまいます、、、
    それまでは音沙汰も無く気にさせる作戦やってみます。
    遅い時間にありがとうございます(*^^*)

    • 2月13日
つる

ごめんなさい、嫌な気分になると思いますが、客観的に文面を見る限り、復縁はないかなと思います。
竜くんmamaさんの片思いなのかな、と。そして彼も親の自覚はないしこの先自覚を持つ気もないかな、と。
もし彼が竜くんmamaさんの事を好きだとしても、お子さんの父親になる気はないと思います。そして、その気がないまま父親になることが一番お子さんがかわいそうな事だと思います。片親である事がかわいそうだとは思いません。
アドバイスじゃなくてごめんなさい!
どうか、母親であることを忘れて女になることはやめてくださいね。
竜くんmamaさんとお子さんのの幸せを応援します。

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    いいえ、ハッキリ言っていただきありがとうございます(*^^*)!
    立会い出産などもしているんですけどね、、、(><)
    検診代や、ミルク代や、オムツ代、その他のお金も毎月くれていました。
    一生懸命若いながらに働いていてくれていました、、、それでも自覚はなかったのでしょうか、、、

    はい、1番は息子の幸せです。息子が笑顔でいられることが私にとっても1番の幸せです。

    ありがとうございます!

    • 2月13日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

相手親とは話せませんか??


まだ彼氏さんが16だということで
籍は入れてないんだろうし(._.)
2人で話した所でまた喧嘩になって
頭ん中ぐちゃぐちゃになって彼は逃げるだろうし(._.)
今貴方が追った所で彼は逃げる!
でもほっといた所で戻ってくる確率は少ないと思います…
とりあえず竜くんmamaさん親
彼氏さん親とで話した方がいいですよ。

どちらも未成年で籍も入れてないなら
親を挟んで話し合いした方がいいですよ!
頑張って(>_<)

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    相手親とも話しています。

    向こうのお父さんは私達が別れることにもまだ反対しています。子供のことを1番に考えとお前たちの気持ちが1番ではないと言っています。私もそう思うのですが、彼が冷めた以上どうすることもできません、、、

    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月13日
じょうじのお母さん

16才で父親になれって事態
かなりむずかしいですね

私の友人に17歳の息子います。ごめんなさいね。
まだ、体は大人ですが、心は大人ではありません。社会経験も少ないまま、父親になったのが原因ですね。まだ同級生は高校生ですよね。働いてるにしろ、まだまだ、社会経験なさすぎる状態です。これから、遊びを覚えます。

復縁は難しいと思いますよ…
私の友人に16で親になった子もいます。でも、全然うまくいかなかったですよ。
その生まれた子はもう20才すぎましたけど…

若いからどうこうとは、必ずしもかぎりませんけど

16才で父親になるって発言されたのは
ある意味、ただの子供をペット感覚で作った感じにしかおもえません。
男は精神年齢女と比べて低いんです。だいたい自分のとしから男性は8歳ひいて、やっと女性と同じ精神年齢になると考えると…

周りの友人が恋のはなしや
ほしいバイクの話
たわいもなく、どっかでたむろってそれだけでたのしい時代ですよね。
まだ父親になれそうにないかと…。
ごめんなさいね。
友人の子供とかぶってしまうんで…

見た目は大人でも…
まだまだ子供ですよ…

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    ありがとうございます(><)
    そうですね、、、彼はまだ未熟だったのでしょうか、、、
    とても悔しいです。

    • 2月13日
♡

多分復縁はないかなと私も思います。
彼氏さん凄くお若いし、まだまだあそびたいお年頃だろうし、読む限り彼氏さんは父親の自覚無さそうだし逃げてるのかなとしか思いません。
彼氏さん言ってる事が子供過ぎて私なら子供2人で生きていきます!
片親でも幸せな子は沢山います!消して可哀想じゃないです!
竜くん凄く可愛いですね♡
全然こんな可愛い息子さんがいれば私ならそんな彼必要ないですけどね。

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    立会い出産もしてくれて一生懸命働いてくれてお金もいつも出してくれていました。
    ですがまだ自覚が足りなかったのでしょうか、、、とても悔しいです。

    私もさっき電話した時にも覚悟なかったの?甘く考えすぎなんじゃないの?と言いました

    竜ちゃんとても可愛いです♡
    そう言ってもらえると嬉しいです、ありがとうございます!
    いつも笑顔に癒されます。もし今も1人だったら泣いて泣いて崩れていたかもしれません、でもこの子がいてくれたことで強くいなきゃいけないと思い、この子の前では絶対泣かないようにしています。この子がいるから私はまだ1人じゃないんだなとも思います。
    でもやはり3人でこの先生きていくことが1番の幸せなんだと思ってしまいます、、、
    一生一緒に生きていこうと覚悟で作った子です。そして産むと決めました。

    なので後日また彼と話してみます。
    夜遅くにありがとうございます!

    • 2月13日
  • ♡

    竜くんmamaさん考え方がおとなですね!
    私が20歳なので2個しか変わらないですがちゃんと考えていて凄いなと思いました。
    確かにしてくれた事やってくれた事を思い返すとこんな結果になり後悔やら悔しさ湧いてきます。
    家族3人仲良く暮らして行くのは普通のことと思いますが凄く幸せなことなんですよね!
    ただただ平凡な暮らしが幸せです。
    話し合いがうまくいくこと願ってます!
    竜くんはママさんのミカタですよっ!♡

    • 2月13日
ちりママ

みなさんが仰るように、まだまだ子どもの彼なので、父親になるには早すぎたのかな。と思います。
彼なりに頑張ってたのかもしれませんが、所詮まだ16歳の男の子です。背負えきれなくなったのかもしれませんね。

女は出産して母になるために必要なホルモンもいっぱい出るから自覚も出るけど、
男って体は何も変わらないので、まだまだ難しいのかもしれません。
本当に勝手だし、幼稚ですよね。本当に。

お子さんとっても可愛いですね(^_^)まだ2ヶ月なのに、こんなにニコって笑うなんてすごい!きっとママの愛情がいっぱいだからですね!
本当にキュン♡ってなりますね!!

彼との別れは悔しいし、悲しいけれど、貴方はこの子に会うために、彼氏さんと出会ったんですよ、きっと。

前の方も仰ってたのですが、
どうか、この先、好きな人が出来ても、子どもを第一に考えてください(^_^)

n-n

復縁されたいならば、
感謝してはどうでしょうか?

今までの彼にしてもらった事すべてを箇条書きにして、嬉しかった!ありがとうとあなたのおかげだと。

口ばかりのごめんなさいは多分聞き飽きているんだと思います。

私はあなたのおかげで母になれて、子供の竜くんにも会えて、幸せですと伝えてください。


16歳でも子供でも、
1人の人間の父親なんです。
彼の頑張りを尊重してあげてください。


相手を責めてばかり、なんでもかんでも罵倒されてばかりでは、頑張ってる姿を認めてもらえずにやり場がなくなりますよ。

若いから仕方ないとか、または責任を押し付けるばかりではなく、
まず、1人の男性として、頼りにしてること、人間として尊敬していること、相手をたてて感謝してみてください。


腹が立つ気持ちはわかります。女性より男性はずっと劣ってますから。


夫婦なんていくつになっても、妻が大人になる以外に良好な関係にはなれない場合がほとんどですよ。


色んな思いをぐっとこらえて
少し冷静になりましょう。


彼は、いい父親になれる人なんじゃないでしょうか?
若くても、責任感のある人はいますよ。


家族になれるといいですね。
応援してます。


彼が今までしてくれた事、どんな些細なことでもいいので、
感謝してみてください。

ちもママ

もし本当に縁があれば今でなくても復縁は出来ます(*´∀`*)

2人のお子さんがいますからいつでもきっかけはあります。

でも、元カレとこれから縁があるかないかは誰にもわからないのでか今は自分とお子さんの幸せを第一に考えて過ごしましょ(^ ^)

彼にとって「自分の子どもを宿してくれた愛した人」のポジションには変わらないです。
彼にとっても竜くんmamaにとっても掛け替えのない恋であり幸せな時間だったと思いますが恋愛も結婚も1人では出来ないですもんね。
本当に元カレを愛しているなら途中で間があいても30代、40代で笑いながら「あの頃はやっぱり若かった。」と言えるような物を目指せば良いんです。

押してダメなら引くしかないです。
どんどん元カレのガードが固くなって心に入れなくなるより2週間くらい死にそうに辛くても自分から連絡を絶ってみたら彼の反応もガラッと変わると思いますよ。
それでもダメだな〜と思ったらまたグッと引いて今度はもっと広い視野で他の人との人生も検討してみたら良いかなって思います( ´͈ ᗨ `͈ )