※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について悩んでいます。離乳食が増えず、ミルクを飲まないことが原因か悩んでいます。昼間は離乳食のみで試すべきか、それともミルクが足りないのか…アドバイスをお願いします。

離乳食とミルクについて質問です🍼🍚
9ヶ月の息子がいます👶
二回食の時は1回に200くらい食べていたのですが、
三回食になってから1回に130から160くらいに減ってしまいました。
ミルクはもともとあまり飲まなくて、
今は3回で1回に240ml飲むのですが、
今日はあげようとしたら拒否されたので寝る前の一回だけになりそうです💦
離乳食の量が増えていかないのは
ミルクを飲ませすぎなのでしょうか❓💦
昼間は離乳食のみで試した方がいいのか、
それだとミルクが少なすぎるのか…と悩んでいます💦
アドバイスして頂きたいです😭💦
ちなみに今のスケジュールは
8:00 🍚
10:00 🍼240
12:30 🍚
14:30 🍼240
18:00 🍚
20:30 🍼240 就寝💤
です‼️

コメント

チポメイ

ミルク結構飲んでますね(^ ^)
うちは女の子でしたが、三回食で同じ頃、食後に80〜100mlでした。

  • まろん

    まろん

    やっぱりミルクあげすぎですかね💦
    もともとあんまり、お腹すいて泣いたりしない子で、こちらのタイミングであげると飲んだりしていたのでそのままズルズルとあげてしまってました😭💦

    • 2月17日
  • チポメイ

    チポメイ

    まぁでもまだ9ヶ月なので、徐々に減らしつつでいいと思いますよ(^ ^)

    • 2月17日
‪‪❤︎‬

今のスケジュールではお腹空かないと思います😓💦
食後2時間で240は多いですし、離乳食よりミルクメインなのかなと思います!
9ヶ月の時は1食200~250g食べてて、ミルクは15時のおやつに120・寝る前200のみでした!
栄養士さんにも食事やミルクのタイミングや量がよく離乳食完了期に近付いていってるねと言われてました!

  • まろん

    まろん

    ミルク多すぎなんですね💦💦
    一回分食事が増えたからミルク減らした方がいいですよね😭
    特に欲しがるわけでもないんですけどあげると飲んでいたのでそのまま変わらずの量あげてしまってました💦
    250食べるのすごいですね‼️✨
    参考になります‼️

    • 2月17日