※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Te社長🦄💫
妊娠・出産

検診で予定日について先生に確認したが、具体的なことは言われず不安。予定日過ぎても大丈夫でしょうか?

そういえば今日の検診ではじめて
モニターで赤ちゃんの心音聞いたり
して、先生に、陣痛とかなければ
次は水曜日、木曜日ぐらいに来て〜て
言われたけど予定日は16の火曜日だし
こう言われたってことはお産まで
まだまだってことかな??
予定日過ぎるかな……先生なにも
言ってくれんしわからん(´・_・`)

コメント

ひぃちゃん

あたしも木曜に検診に行ってまて来週ね〜!って言われたので生まれる気配ないですか?って聞いたら気配はないね〜!って…でも月曜日の早朝におしるし、夕方には陣痛が始まり水曜日には生まれました(*^^*)
なにがあるかわからないなぁって思いましたε-(´∀`; )

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    予定日の事はなにも触れられず次は〜
    て言われて今ふと、あれ?と思ったところ
    です(*_*)もしかしたら明日かもしれないし
    って感じですよね(´・_・`)早く会いたくて
    まだかな〜てかんじです(^-^)

    • 2月12日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    本当ですね!あたしも出てきてくれた時は感動しました(*^^*)
    無事うまれてきてくれますように!

    • 2月12日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    ありがとうございます(*^_^*)!
    元気な赤ちゃんを出産したいと思います(^-^)

    • 2月12日
アイママ♪

お産はいつなるかわからないですからね( •́ ✖ •̀)
予定日までに陣痛が来るかもしれないし、来ないかもしれないし…それは、誰にも予測出来ないからわからないです(^^)
早くなるのか過ぎるのか…それは、赤ちゃん次第です(^^)

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    いつになるかは赤ちゃんのタイミングです
    よね(´・_・`)いつ生まれてきてもいいって
    感じで遅れるのは不安だから早く早くって
    焦ってしまってます😢

    • 2月12日
  • アイママ♪

    アイママ♪

    焦る気持ちと不安な気持ち分かります!
    赤ちゃんも早くママに逢いたいだろうけど
    もう少し待っててあげてください(^^)
    産まれる準備をしてるはずなので!
    ちなみに、初産ですか?

    • 2月12日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫


    初産です。はじめては遅れると聞くので
    気長に待ちます(*^_^*)(笑)

    • 2月12日
  • アイママ♪

    アイママ♪

    それは待ち遠しいですね(๑′ฅฅ‵๑)
    私は、初産の時は10日遅れで生まれました(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )

    • 2月12日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    10日遅れることもあるんですね(´・_・`)
    あんまり出てこないときはだすって
    聞いたんですがそれがどのくらいたつと
    出さなきゃいけないとか全くわからなくて😰

    • 2月12日
  • アイママ♪

    アイママ♪

    予定日が14日だったんですが、24日に生まれました(*´ω`*)
    あまり遅いのも良くないですから( •́ ✖ •̀)
    42週までは大丈夫だったはずです(^_^;)
    病院の先生によって違いますからね( •́ ✖ •̀)

    • 2月12日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    本当病院によって違うみたいですね(´・_・`)
    予定日すぎてもでてこなかったら
    先生からどうするか言われると思うので
    とりあえず今は穏やかに過ごしたいと思います(*^_^*)

    • 2月12日
  • アイママ♪

    アイママ♪

    残りわずかなマタニティライフ楽しんでください(๑′ฅฅ‵๑)

    • 2月12日
YuRi

予定日過ぎても陣痛がなければ水曜日か木曜日に来てってことではないですかね?
私も予定日前の健診で予定日までに出なかったら予定日においでって言われましたよ(^^)
子宮口は何㎝開いてきてるとか言われませんでしたか?

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    予定日の事はなにも触れられず
    次は〜て言われたのでそのときは
    なにも思わなかったけど今ふと、
    あれ?あと4日で予定日じゃん!と
    思ったところです(´・_・`)
    なにもなければ予定日に行きたいんですが…
    予定日になにもないとそわそわしちゃい
    そうです(*_*)お股が痒くて今日内診してもら
    い、カンジタっぽいと治療はしてもらったの
    ですが子宮口の事は特になにも言われません
    でした(*_*)

    • 2月12日
  • YuRi

    YuRi

    たぶん予定日過ぎたら次はいつ行けばいいの!?って悩んじゃうから、目安として次にくる日を指定されたのかと思いますよ(^^)
    予定日前ってそわそわしますよね(^o^;)
    赤ちゃんのタイミングで出てきますよ!
    出産頑張って下さい(*^^*)

    • 2月12日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    そうですかね(´・_・`)予定日までには
    でてきてほしいな〜てのが本音ですが
    気長に待ちます(*^_^*)
    ありがとうございます(^-^)不安ですが
    頑張ります🤗

    • 2月12日
みーた君

予定日同じです☺️💓
そして今日の検診で同じこと言われました(笑)

赤ちゃんのタイミング任せてますが前兆もなく少し焦ってしまいますよね( ´;o;` )

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    あと4日!てカウントダウンしても
    こればっかは赤ちゃんのタイミング
    だし…て感じですよね(´・_・`)

    たまに生理痛のような痛みがあったり、
    膀胱あたりが動いたりしてるから
    降りてきてるかな〜て感じだけど
    子宮口が〜センチとかも言われてないし
    おしるしもないし…
    早く会いたくてたまんないです😌

    • 2月12日
なみかわ

うちの子の予定日は17日です。
今日検診で、心音とエコーと触診して指1本分の1センチで、まだまだみたいと言われたので、初産は予定日過ぎる方がおおいんですか?と聞いたら、23日までに生まれなかったら、24日に入院して促進剤使いますと言われました(>_<)

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    まだまだともなんとも言われてないですワタシ(´・_・`)でも予定日1週間過ぎるとださなきゃいけないなら遅くてもあと10日ほどで会えるかもですかね(^-^)

    • 2月12日
Taama

私は、来週ねと言われ3日後に産まれました!!
ママにも、先生にも分からないんじゃないかな~赤ちゃんのタイミングと思ってます(^^)

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    早まるか遅れるかは赤ちゃん次第って
    感じですね(´・_・`)早まってほしいですが
    気長に待ちます(*^_^*)

    • 2月12日
  • Taama

    Taama

    助産師さんに、早く産まれておいで~とか、パパのいる夜に陣痛きてね~とか話しかけたらいいかもよって言われて(笑)早く産まれておいで~って毎日いってました(〃ω〃)なぜかと言うと我が家の赤ちゃんビッグベビーだから少しでも小さく…38週で3300㌘でした~

    • 2月12日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    ワタシもたくさん話しかけます!(笑)
    おっきいんですかね(*^_^*)
    うちのベイビーちゃんは、先々週の検診で
    2700グラムで先週も変わりなし、今日、
    2800グラムでした!3000は超えなさそう
    な予感です(*^_^*)

    • 2月12日
  • Taama

    Taama

    早く赤ちゃんに会えるといいですね♡
    今思うと、いつ産まれるかなって考えてる時も楽しいとゆーか幸せな時間ですね♪
    安産でありますよーに!!

    • 2月12日
☆みゅう☆

はじめまして♪
私も同じ16日が予定日です☆
今日、検診で子宮口は、開いてきてるけど、どうかな?って言われました。
予定日過ぎて、生まれなかったら19日に来てと言われて、予約が入ってます。
予定日から10日は、様子みるって言ってました☆

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    子宮口が開いてきているのならぼちぼち
    ですね(*^_^*)ワタシはなにも言われてな
    いのでまだまだな気がします(´・_・`)
    予定日すぎては不安で仕方なさそうな予感…(*_*)
    早く赤ちゃんに会いたいですよね😌

    • 2月12日
  • ☆みゅう☆

    ☆みゅう☆


    何も言ってくれないのは、不安ですよね😵
    臨月に入ってから、ガンガン質問して聞くようにしたら、質問しなくても、教えてくれるようになりました💦
    Babyちゃんの準備が出来るのを待つしかないですね✨
    お互い、楽しみに待ちましよう♪

    • 2月12日