※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。夜の寝かし付けはおっぱいをやめることですか?夜中起きたらトントンで寝かしつけているけど、夜間断乳しようと考えています。皆さんは絵本で寝かしつけていますか?

夜間断乳について!
夜間断乳って、夜の寝かし付けもおっぱいは辞めるってことですよね?😨
今は、夜寝かしつけ(おっぱい)☞夜中起きたらトントンで寝かしつけてます
夜もあまり起きなくなってきたので夜間断乳しようかなという感じです
おっぱいでしか寝かしつけたことないのですが
皆さん絵本とかで寝かしつけてますか?

コメント

hana♡

すごいです^ ^
夜中おきたらトントンで寝てくれるんですね。
うちは、寝かしつけはおんぶで、夜中おきたら添い乳になっていました。
おんぶは一週間くらいでした。
その後はトントンで寝てくれていました。😁1歳3ヶ月ころに夜間断乳したときの話です。

あ

私も9ヶ月の子どもを夜間断乳中で3日目です!
お風呂の後、就寝なので
最後の授乳でいつも寝落ちしています💦
断乳1日目は夜中おっぱいが欲しくて3時間泣きましたが、次の日から1回だけ起きて3分だけ泣いて麦茶飲んで寝るようになりました^ ^
夜中はおっぱい無しと理解したみたいです。
しばらくは寝落ちでいこうと思ってます。