※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の母
子育て・グッズ

園和北保育園の0歳児の入園式の服装について悩んでいます。スーツが必要か私服でいいか迷っています。

尼崎市園田地区の園和北保育園が0歳児で入園が決まったんですが、入園式の服装ってどんなの着たらいいでしょうか?0歳児なのにスーツ着るべきなのか、私服でいいのか悩んでます💦

コメント

くま嫁

今日、アカチャンホンポに行ったら、スーツ風のロンパースがあったのでそうゆうにしようかなっと思います☺️❗️
でも、買ってもそんなに着ないし皆さん私服なのでしょうか?💦💦
私も気になります😊❗️

• くま嫁

くま嫁

補足見ました!
    私はスーツは高いので綺麗めのブラウスとパンツにしようかなぁと思ってます!

ちなみにうちも0歳児クラスなので4月から宜しくお願いします☺︎

• 2月17日
  • 年子の母

年子の母

0歳児ってどんな服装したらいいか悩みますよね😅💦
    入園式後にそのまま慣らし保育だったら普通の服で行きたいと思ってしまいます😅

スーツ持ってなくて😂ブラウスとパンツ参考にします😳🙏

こちらこそよろしくお願いします😊

• 2月18日
ぽん

保育士として働いてるものです😊

入園式の時は
お子さんも少しオシャレな服装なお子さんが多いかな〜と思います。
男の子ですよね?
シャツ風の服にカーディガンやジャケット風な系だったり…が多いですかね?
でも1回きりだし…?っていうのもあるのでなんとも言えないですが
私服でぽく見せる?のもありかなー?とは思います!
園側としてはそうじゃないからってどうこう思わないですし!

保護者の方も同様にキレイめな服装が多いです!
お母さんはよくある小学校の入学式の様な服装の方が多いですね!
ジャケットにスカート、パンプス みたいな!
お父さんはスーツ!
という感じですね😊
でも多分1時間くらいで終わるので…笑笑

• 年子の母

年子の母

0歳児でもお洒落な服装の子いらっしゃるんですかね?🤔

キレイ目参考にします☺️
    スーツ持ってなくて、何買ったらいいんだろーって思ってました😅

• 2月18日
  • ぽん

ぽん

そうですね…
    もう完全その方の考え方ってのもあるので
    着てる人もいらっしゃいました!
    全員が全員着てるわけではなかったと思いますが😅
    悩ましいですよね😩

ゆくゆくは使える(七五三やもっと先なら入学式?)って考えると
    そういうのを買うのも手なのかな?って思ったりもしますね😅
    でも全身UNIQLOとかでも揃えられると思います!
    キレイめシャツ+フレアスカート
    とかで!😆

• 2月19日
ホルン

上の子のときは、私服の子も居てましたし、スーツ風の服の子も居てましたし、どちらでも構わないかなと!
ちゃんとしたスーツを着てる子は0歳だと居てなかったと思います☺️
私的には、折角なので私服過ぎても…と思いスーツ風の上下分かれているものにしました!
個人的にですが、後々冠婚葬祭にも使えてよかったです😌

大人はガッツリ黒スーツの方もいたし、きれい目の私服の方もいてました😅
もちろん私服の方もいましたが、割合的には、きれい目私服~ジャケットやワンピースの方が多かったかなと思います😄
私は、きれい目私服で行きました❗️

その年で割合は違うかもしれませんが、参考までに😊

• ホルン

ホルン

上の子のときので良かったら、今度写真見せますよ👍
    あまり、保護者の姿は写っていませんが😅

• 2月18日
  • 年子の母

年子の母

キレイ目私服ですね!その方が気が楽です😂👌

写真お願いします🥺💖
    ぜひ見せてください♫