※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

2才過ぎてもまだおっぱいしている人はどれくらいいるのか気になります。幼稚園は来年だから焦る必要はないけど、昼寝や夜寝る前、夜中まで続けている方、どんな思いで続けているのか知りたいです。

2才過ぎてもまだおっぱいしてるよー‼️‼️‼️って人どのくらいいるのかなぁ?

いまは保育園入れる人多いから断乳してる人がほとんどよね。みんな2才までには切り上げる人も多いはず。

幼稚園は来年だから焦る必要ないけど、昼寝、夜寝る前、夜中はまだ必須(笑)

どんな思いでまだ続けてるか共感したいです🙌

コメント

micotaro

長男は2歳8ヶ月までおっぱいでした🤣保育園は1歳からいってました。
次男もまだまだ現役ですね🤔(笑)

• チャゲ

チャゲ

保育園へ行かれていても、お家で欲しいってなるんですね😆💕

ちなみに夜寝る時ですか?

• 2月17日
  • micotaro

micotaro

長男は暇さえあれば飲んでました(笑)朝起きたら、保育園からかえったら、お風呂で、寝る前、夜中に。。。みたいな。
    次男は寝る前と夜に起きたときって感じです

• 2月17日
  • チャゲ

チャゲ

なるほどですね!
    次男くんは我が家と同じ感じですね。
    安心するのかもしれないですね😁
    ありがとうございます🎵

• 2月17日
りな

ミルクですがまだ寝る前に
飲んでますよー飲まないと
大泣きで寝ません(o_o)

• チャゲ

チャゲ

母乳だけだと思ってました😲⤴️
    ミルクも欲しがるのですね‼️
    哺乳瓶で飲んでる姿可愛いだろなぁ✨

• 2月17日
  • りな

りな

3か月から乳腺炎がひどく母乳辞めたので💦
    ミルク飲むーって言います笑(^^)ー!
    可愛いですよ⭐️自分で持って飲み終わるとキッチンにぽいっとします(^^)

• 2月17日
  • チャゲ

チャゲ

私も乳腺炎何度もなりました😭
    なので止めるのが怖かったのもあります(笑)

それ絶対可愛いやつですやん😍💕

• 2月17日
  • りな

りな

ですよねー💦母乳育児のつきものというか…
    確かにとめるとすぐなりますもんね…私は夜からミルクに移行してだんだん母乳減らしたら大丈夫でした⭐️

キッチンに持って行ってくれるからほんと最近助かります笑(^^)

• 2月17日
まち

うちは長男が
「僕は3歳のお誕生日で止めます」
と2歳のとき宣言し、本当にお誕生日に止めました。
次男も卒乳まで授乳は続けたいと思っています😊

大変なこともありますが、授乳している姿が可愛くて、私も幸せだからです。
人生で授乳できるのも数年。今を大切にしたいです。

• チャゲ

チャゲ

有言実行素晴らしい‼️

私自身も卒乳まで待ってあげようと思っていましたが、まさか2才まで続くと思ってなくて(笑)
    2才過ぎて飲んでる子が1人だけでその考えがブレそうになってました😅

そのお言葉ノートに書いておこうかな😆💕

• 2月17日
  • まち

まち

私も共働きなので仕事しながらあげてます。今はしなくても大丈夫ですが、1ヶ月ぐらい前までは搾乳しながら仕事してました😅
    周りにはまだ?と言われますが、笑顔で今しかないので~!といってます。

WHOでは2歳までを推奨してますし、母乳は悪いことなにもないですよ!(危険な薬やお酒タバコなど母親が飲んでる場合以外は)
    私はお母さんが辛くないなら卒乳まで全然オッケーだと思います😊

• 2月17日
  • チャゲ

チャゲ

搾乳しながら‼️
    すごい‼️
    てか、素敵です😍💕

保育園入園で切り離すのは仕方ないことですが、寝たいからとか面倒だからと早々に断乳する人を見ると価値観が違っていて胸が痛いこともあります。

私は辛くないので、娘の喜ぶ顔をもう少し見ようと思いました!ありがとうございます😆

• 2月17日
  • まち

まち

きっと娘さんが大きくなるにつれて周りに同じような方に出逢えると思います😊

お互い子どもたちの幸せな笑顔を満喫しましょう❤️

• 2月17日
  • チャゲ

チャゲ

そうですね!
    ありがとうございます😆

• 2月19日

自分ではありませんが長女の幼稚園のお友達(5歳男の子)は未だにおっぱいタイムがある、とその子のママから聞きました。ママ曰く、4人姉弟の末っ子君で(上3人女の子)もう男の子が可愛くて仕方なく今日まできてしまった、と。5歳はさすがにスゲー、と思っちゃいましたが、授乳はスキンシップの1つなので2、3歳じゃ全然アリだと思います😊🎵うちはおっぱい卒業めっちゃ早く執着全くなかったので未だに淋しい気持ちがあります😅

• チャゲ

チャゲ

そうなんですね😆💕
    さすがに5才はすごいですね‼️‼️‼️
    3才まで全然ありと言って頂けると安心します😭😭😭

• 2月17日
ままりん

まだ2歳になっていませんがコメントしてもいいですか😭?

うちもまだまだ現役です!
保育園行ってます👍
2歳までには…なんてなんとなく思っていますが辞める自信がないです😂
周りは断乳終わってるしまだやめてないの?とか言われることもあるので内心焦りとまだあげたい気持ちでずっと葛藤しています(´;ω;`)
できたら断乳ではなく卒乳でおっぱいバイバイしてほしいです😭
おっぱい飲んでる息子が可愛すぎます😭

• チャゲ

チャゲ

全然大丈夫です。
    コメントありがとうございます‼️

そうなんですよ😭
    まさかここまで続くと思ってなくて、周りになかなか2才過ぎまで飲んでる子いなくて、まだ飲んでるの?が悪気なくても何かイラっとくることもあって😭😭😭

別に辞める気なかったのですが、周りにいなさすぎて、焦りも少し出たところでした。。。
    でも私と娘が良ければ他人なんて関係ないですしね😁💕

• 2月17日
みかん

長男は完ミ、次男は3歳半までおっぱい飲んでいました‼︎
長女もまだまだおっぱい飲みそうですよ〜

• チャゲ

チャゲ

そうなんですね😍💕
    先輩ママのお言葉とても安心します😁💕

娘は寝る前と夜中しか飲まないのですが、いままでも母乳に助けられてそこまでぐずったり、泣きわめいたりがなく私自身育児がとても楽でした。

これからは言葉が通じるので言い聞かせなくてはならないのですが、楽すぎて頼り過ぎなのかと悩むことも出てきました。

でも欲しがっていれば無理に取り上げる必要もないのかなと。。。

• 2月17日
  • みかん

みかん

かかりつけ医が母乳推進派なのですが、日本は断乳する人が多い。
    お母さんに負担がないなら4歳まではあげて大丈夫!と常に言っています(o^^o)

• 2月17日
  • チャゲ

チャゲ

その言葉安心しますね。。。
    近所の小児科の先生も小学校上がるまであげても平気よと言ってくれます😁💕

• 2月17日