※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠中、食事に悩んでいます。つわりで食べられず、料理も大変。栄養を考える他の方と比べて自分の食生活が心配です。

なんだか妊娠中、栄養バランスとか全然考えれてなくて、今更ながら大丈夫かなと思ってしまいました( ; ; )
つわりの時は全然食べれず。中期の頃は自炊とか頑張ってたし外食でもなるべく和食とか思ってたんですが(それでも完食とかでは結構甘いものとか食べてました)、その後切迫気味で料理もそんなに頑張れず…。お腹が大きくなってきてからはキッチンに立つのがしんどく更に頑張れずで、簡単適当なものだったり。家で1人だと面倒でパンとかご飯に納豆だけとかになったり、マックやお菓子などもかなり食べちゃってます💦
同じような方いますか?
なんかここで見ると皆さん結構しっかり栄養とか考えられてて、私なんかむしろ食生活ひどすぎるなぁ…と思ってしまって( ; ; )

コメント

Leahmama

私もそんな感じでしたよ😂
夜ご飯だけ栄養のあるものを食べてました!
それ以外はほんとに適当でした!
それでも元気な女の子産まれてくれました⭐️

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    夜作る時は普通に食べてますが、それ以外適当でひどい食生活でして💦笑
    同じような方がいて安心しました🙇‍♀️

• 2月17日
さらい

ほぼ毎日食べられずに産むまできましたが、赤ちゃん健康でした。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    食べられなくても赤ちゃんは育ってくれますもんね👶

• 2月17日
  • さらい

さらい

わたしはマイナスで生みましたが赤ちゃんは育ってました!

• 2月17日
ずんだもち

私も同じ感じですよ😅お味噌と醤油は減塩に変えましたが、気休め程度ですし最近はまた甘いものが食べたい欲が強くてお菓子バリバリ食べてます😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    甘いものとかなぜか食べたくなりますよね😂💦
    妊娠してからより一層体に悪いものばかり食べたくなってます😂

• 2月17日
raccooo

同じてす!
2人目妊娠中の今は食に関して1人目よりも全然安定せず…1人目の時も食べれるものしか食べませんでした、初めてなので栄養も気になりましたがちゃんと出来ないのでどうしようもないと割りきり(°Д°)
今回も気にする暇なく気づけば8ヶ月なのでまたもや割りきり(´^ω^`)笑

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    食べれるもの、食べたいものしか食べてないです😂💦
    私も赤ちゃんは元気ですし、割り切ります🤣✨笑

• 2月17日
あいあい

初期の頃はほとんど食べられず、点滴してました!
中期は、温野菜と豆腐しか食べられず、後期は胸焼けして、早い時間に茶碗蒸し食べたりしてます。
肉、魚、カレー、揚げ物とか全く食べれません!それは今でも続いてます。
かなりしんどいですよ。
なので早く産まれてきてなんでも前みたいに美味しく食べたいです😭
赤ちゃんは、それでも、3000前後あるとのことなので、心配はしてません。
ただ、出産の時の体力が心配です。
家でもあまり動いてないので😢

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    野菜とかとれてるのは良いですね✨
    私は食べれてますが内容が…😅😅😅
    でも食べれないのは辛いですよね💦
    私も切迫で後半自宅安静だったので、今は体力作りで毎日のように散歩・スクワットしてます🙋‍♀️
    お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね👶
    お産頑張りましょう✨

• 2月17日

ひたすら初期から吐き続けて吐かない日は来ず、今も毎食後に全て吐いてしまう状態ですが、37wで既に3000g超えて赤ちゃんは元気ですよ~!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    それは辛いですね( ; ; )
    赤ちゃん大きさバッチリですね🙆‍♀️
    うちの子は私がすごく小さいのもありちびっこですが、元気なので良しとしてます🤣✨
    お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね👶
    お産頑張りましょうね^ ^

• 2月17日