※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎用のレインコートについて、ポンチョとセパレートどちらが良いか迷っています。皆さんはどちらを着用していますか?オススメがあれば教えてください。

4月から保育園に通います☆雨の日も自転車で送迎するので、レインコート(私が着る用です)を買おうと思っているのですが、ポンチョタイプよりセパレートタイプの方が良さそうかな?☺️と思っています。皆さんどのようなものを着られていますか?オススメなどあれば、教えて頂きたいです✨

コメント

Gun♥⛄💙⚾

セパレートの方が絶対良いと思います!
私はポンチョタイプでしたが、漕いでるうちにどんどん捲れてきて結局ズボンが濡れます😵💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりセパレートタイプの方が良いですか❤️ネットで探すとポンチョが多いので、どうかな?と思っていたんですが、ズボン濡れますよね💦教えて頂いて、ありがとうございます!😊

• 2月17日
ちゃん★

上の方と同じ意見ですが、ポンチョは本当に濡れます💦💦
うちもセパレートタイプで、バイク用の(薄め)を着てます!バイク用だとしみてこないので✩︎ワークマンで買いましたがかなりもちます!可愛いのは無いですが、可愛い物=水が染み込むイメージです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポンチョは可愛いけど、可愛さよりも機能性ですもんね😁💦
    わたしもワークマン見てみようと思います!ありがとうございます✨

• 2月17日
くまのふー

最初はポンチョ使ってましたが、子どもいると動きにくかったりもするので、今はバイク用のレインスーツ(セパレートの上下)使ってます!

ただ、お迎えでお部屋に入るときに部屋が濡れてしまうので、ズボンとか軽くタオルで拭いてなるべくまくりあげたりしてます!その点、ポンチョだと脱ぐだけなので、楽ではあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポンチョは動きにくかったりもするんですね💦やっぱりセパレートタイプの方が良さそうですね😊
    お迎えの時は大変そうですが、私もセパレートタイプのものを探したいと思います❤️ありがとうございます!

• 2月17日