※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜の授乳をせずよく寝ているが、今日だけ2時間ほどぐずった。泣き方が激しく、遊んで笑うもすぐに機嫌が悪くなり、最終的に添い乳で寝た。甘えているのか気になる。

6ヶ月の男の子です

最近は夜の授乳も無くなりよく寝てくれます!

でも今日だけ2時間ほどぐずりました
おっぱいあげてもふんぞり返って泣いて
添い乳もダメ
立って抱っこすれば落ち着きますが置くとダメ
泣き方も尋常じゃないので
具合でも悪いのかと思いきや
遊んであげてみたら笑ってました
でもその後もまた機嫌悪くなりギャン泣き……

2時間ほど繰り返しやっと添い乳で寝ました💦

甘えてるだけなんでしょうか?

コメント

makana

もしかすると夜泣きが始まったとかですかね(°_°)

  • かんちゃ

    かんちゃ

    そうなんですかねぇー!
    今後も続くようなら夜泣きですかね:( ;´꒳`;):

    • 2月12日
  • makana

    makana

    今日だけなら甘えてたのかもですが続くとなれば夜泣きかもですねぇ>_<
    うちの子もよく寝る子で半年過ぎた頃にたまぁにそういう時がありました(。-∀-。)

    • 2月12日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    続くかみてみないと分かりませんね💦
    たまにだといいなー!

    • 2月13日
りす@睡眠不足

たまにはそんな気分の時もあるんですよきっと!(*'ω'*)
赤ちゃんだって人間だもの。
うちの子も普段は夜起きても授乳すればすぐ寝ますが、たまに完全覚醒して、キャッキャご機嫌で1時間くらい付き合わされます( ›´ω`‹ )

  • かんちゃ

    かんちゃ

    夜の授乳してるときもこの子も大人しく寝てました。そーゆー時もあるんですかね、遊びたかったのかな

    • 2月12日
  • りす@睡眠不足

    りす@睡眠不足

    夜泣き始まったー!と思いきや翌日は普段通りで、今のところ夜泣きらしきものは無いです(´ω`;)
    それでもやっぱりたまに完全覚醒します。
    成長に必要なことなのかなー?と思うようにしてます(*'ω'*)

    • 2月12日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    それがいいですね!
    確かにどんどん成長してるからいつも同じじゃないですよねー
    成長してる♡って思うようにします!

    • 2月13日
ふ9🍵

うちも6ヶ月の時1週間だけ同じ感じの時ありました!毎日ギャン泣きできつかったです。
その時試したのは、夕方4時以降ウトウトし出しても絶対に寝せない、寝る前にお風呂に入れる、寝る前にミルクをたんまり飲ませてお腹いっぱいにする(混合で育ててますがミルクの方が腹持ちいいです)でした。
夕方寝をやめさせるのが1番効果あった気がします。
生活リズム的に参考になるかわかりませんがもしよかったら試してみてください。
未だにその時以来夜泣き知らずです!

  • かんちゃ

    かんちゃ

    夕方寝ちゃう時もあるので試してみます!今まで夜泣きも、あまり無かったので困ったなーと思いまして💦

    • 2月13日