※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkcherry
お仕事

妊娠で退職した看護師が1歳半で復職を考えています。働き方や転職サイトを教えてほしいです。

ママさん看護師に質問です。妊娠を機に大学病院を退職しました。1歳半くらいになったら復職したいなぁと考えてるんですが。どんな働き方をしているか参考までに教えてほしいです(*^^*)
またおすすめの転職サイトはありますか??

コメント

みやねこ

総合病院の病棟勤務で、5月の育休明けには平日時短、土日のみ日勤で、働く予定です。3歳までは時短が取れるので取って、その後は日勤常勤のみで行きたいなぁと思ってます。

• mkcherry

mkcherry

ありがとうございます♪4人のママさんなんですね。私もできれば日勤常勤にしたいです。
    仕事と家事の両立は大変ですか??

• 2月12日
  • みやねこ

みやねこ

家族の協力あってですよね…( ̄▽ ̄;)
    離婚して、再婚した直後までは夜勤もやってましたが、家の事が回らなくなるので、日勤常勤が私には理想ですが、中には夜勤専従の方が子供の行事など参加しやすいとか言う方も居ました。やっぱ子供と一緒に過ごせる時間は必要ですもん。

• 2月12日
  • mkcherry

mkcherry

確かに家族の協力ないときついですよね…。私もできるだけ子どもとの時間は大切にしたくて(*^^*)
    ゆっくり考えてみます♪ありがとうございました。

• 2月12日
hkaht

長女出産後に個人病院の病棟で働いていました。
パートで月~金の週3~5日
託児所があったので楽でした。
ただ娘の体調不良と私の妊娠など色々あり半年で退職しました。

• mkcherry

mkcherry

ありがとうございます。小さい頃は体調崩しやすいですもんね…日勤だけで考えてはいるのですが色々悩みますね…。

• 2月12日
まなぞー

個人病院に勤めていて、育休を1年取って同じ病院に復帰しました。息子は11カ月から慣らし保育から始めて入れました。

開始30分終わり30分合計1時間の時短を使ってます。しかし、受け持ちすると時間で終われない事も多々あり、保育園のお迎えは親に頼んだりしてます。
まだ子供も小さいのでなるべく一緒にいる時間も大切にしたいので、大きくなるまでは夜勤はやらない方向で考えています。

一時期、病棟の雰囲気が悪く、辞めようと思って登録したサイトはカンゴルーでしたっけ⁇そんなようなところに登録しましたが、電話がかかってきて、私は会わなかったのですが、そのサイトの人と会って色々話が聞けるみたいですよ。友達の看護師が会ってきたみたいで、色々他の病院の情報を聞けたって言っていました。

• mkcherry

mkcherry

ありがとうございます♪
    家族の協力は必要ですね~私は病棟しか経験ないので、次も病棟かなとは考えてたんですが、受け持ちすれば残業なるし、それなら外来かなとか…考えてるうちにわからなくなってきて。
    子どもとの時間が大切にできる働き方がいいですよね(^o^)

サイトもありがとうございました♪

• 2月12日
まなぞー

クリニックとかも考えましたが、やはり子供が小さいうちは、急な熱とか嘔吐とかで呼ばれたり、休んだりしないといけないので、スタッフがカバーできるところの方がいいと思います。休みやすさも重要かと思われます‼︎
私は毎月2.3日は必ず休んでます…。ですが、ママさん看護師も多いので理解があって、休みやすい環境にあります。
働きやすいところが見つかるといいですね✨

• mkcherry

mkcherry

そうですよね、小さいうちは体調崩しやすいですもんね…。休みがとれるかは大切ですね(^_^)ママさん看護師が多い所は理解してもらえそう(*^^*)

ゆっくり考えてみます。ありがとうございました♪

• 2月12日