※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

旦夫や義兄家族との時間が多く、自分や子供との時間が少ないことに悩んでいます。

こんにちは。。私って心が狭いんでしょうか。。旦那親と兄と二世帯で住んでます。
旦那は平日は毎日ご飯の時間が合わず一緒に食べれてないです。土日も夜旦那の兄家族たち皆遊び来て、私が10人分のご飯、大人のつまみ、作ってます。この日も結局子供と私と旦那とだけの時間は無し。今日いちご狩り行きたいって行ったら、義兄の嫁も前に一緒に行きたいとか言ってたから聞いてから行くことにしよだって。。。
私と子供だけの時間はどこ行った。。

コメント

ゆえ

うわぁ…ありえないですね。
兄嫁手伝えよ!って思います😨
旦那さんも何だかなぁ…ゆりさんの大変さを全然分かってない。。。

• さな

さな

兄嫁は手伝うとか言うんですけど、来る時間がそもそも6時。。えっ手伝う気あるの!?バイトは週4、土日なし、子供は2人で大変なのは分かるけど、、私だって子供3人8ヶ月の子もいるのに💦
    私との約束去年からなのに、ついこの前一緒に行くって言われただけなのに、、

• 2月17日
  • ゆえ

ゆえ

6時って…ご飯が出来てるであろう時間にくるとか確信犯ですよね💦
    ご自分の実家は遠いですか?
    去年の約束を未だに実行してくれないなら、ご自身の両親と行かれてはどうですか?
    何だか旦那さんは、自分の家族より義実家優先のような気がします…

• 2月17日
  • さな

さな

実家…母が再婚してて2歳の息子も居て…私の母も私と妹より今の旦那が優先で帰れづらいし、行ったとしても早く帰ってねみたいなオーラー出します😢

• 2月17日
  • さな

さな

ここに引っ越したばっかで友達も居ないです…

• 2月17日
  • さな

さな

心細くて泣ける…。

• 2月17日
  • ゆえ

ゆえ

そうだったんですね…
    そんな状況の中、旦那さんしか頼る人いないのに旦那さんは何をしているんだか…
    支援センターはまだ行けてないですか??
    あとは、ママリで○○に住んでるので近くに住んでる方仲良くしてください。と投稿してみてはどうでしょう?

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

二世帯同居って自分達家族の時間って無くなりますよね😭
特に義家族の仲が良いと特に…
ゆりさん家族独自の部屋があれば、家族でゆっくりする時間を作ろう!と旦那さんに相談したらいかがでしょうか?
いちご狩りも旦那さんとゆりさん2人の間の話であれば、3人で行きたいな!と提案してみるのもありかと…
みんなで過ごすのも楽しいですが、たまには気兼ねなく家族でゆっくりしたいですよね😩

• さな

さな

昨日は義父達のご飯作るから、こっちはこっちでご飯食べようって言ったら、、うーん、父は来いって煩いから一緒でって。。
    いちご狩りも去年から約束してたのに。。

• 2月17日
  • さな

さな

いちご狩り子供と私と旦那だけで行こうよって言ったら、、いや兄嫁も行きたいって言ってたから予定合わせないととか、聞きないととか。。だって💦

• 2月17日
ちぃ

それひどいですよ。
家政婦じゃないんだから。

家族の時間も取ってもらうべきです。
子どもが小さいのは今だけなんだから、今も大事にしてもらわないと納得できません。

共有スペースとプライベートスペースを明確にして、食事や家事も同居嫁に丸投げではなくそれぞれでやるべきだと思います。