※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

9カ月での断乳後、ミルクは必要ですか?完ミの場合、夜中はあげなくてもいいですか?

もうすぐ9カ月でそろそろ断乳したいのですが、断乳後ミルクはまだあげた方がいいですよね?
完ミの方は夜中は一切あげずでしょうか?

コメント

ココア

完ミでした、夜は寝る前あげてから朝まであげなかったですよ
よる目が覚めたら夜中貰えると思ってしまうのかなと思って抱っこして寝かしてました!

• ma☆

ma☆

やはりそうなんですね!まだ夜中授乳があるので不安です(^_^;)
    昼間はどのくらいの回数で、どのくらいの量をあげていましたか?
    何ヶ月くらいまでミルクでしたか?

• 2月17日
  • ココア

ココア

フォロミは3回食が進んできて食事時にストローマグで飲ませたりしてました、
    あとは三時頃とかにお茶とミルクと交互にあげてたのですがそうしてるうちにミルクもなくなりお茶だけで良くなってきたので自然とあげなくなりました!

• 2月17日
  • ma☆

ma☆

なるほど!子供のペースで任せる感じでいいんですね😋
    ありがとうございます💓

• 2月17日
  • ココア

ココア

1歳なったくらいにはもう麦茶でしたかね!昼間は欲しければマグで水分感覚でしたよ!ご飯を食べてたので!

• 2月17日
ゆー

私ももう夜通して寝てたので今夜中起きてもあげてません!一度あげたら元気になって遊び始めたので麦茶を少しあげて寝かせてます!

• ma☆

ma☆

ミルクだとよく寝てくれそうですね!今は完母でまだ夜中起きます💦
    あまり待たずに、三回食なったくらいから断乳しちゃおうかなと思っています💦

• 2月17日
  • ゆー

ゆー

離乳食きちんと食べられるならいいと思います😊うちの妹のところは完母でしたが生後1ヶ月から夜間授乳なしだったみたいです😂赤ちゃんそれぞれ違いますよね💦

• 2月17日
  • ma☆

ma☆

えー!!羨ましい😂
    離乳食の量も少し増やせそうなので調整しながら様子見てみます😆

• 2月17日
mom

完ミです!
夜寝る前にあげてから朝まであげてません☺️夜中起きても抱っこで寝かせてます!

• ma☆

ma☆

同じ月齢ですね💓
    昼間は回数や量はどんな感じですか?(^O^)

• 2月17日
  • mom

mom

昼間は
    200ml×3回+離乳食後に60〜100ml×2回
    あげてます😊

• 2月17日
  • ma☆

ma☆

ありがとうございます!参考にします💓

• 2月17日